2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月に吠える

今夜は満月。 妖しく光るお月さまを見ていたら、なんだか気分がワオワオしてきて…気がついたら図書館でピンクレディーのCD借りていた。 後悔はしていない。「モンスター」が聴きたくなったのね。 ワオー♪!!

バスハイク

昨日は保育園の父母会主催のバスハイクで、船橋のアンデルセン公園へ。 娘と二人で参加しました。 ちょっと雨に降られたけど、子どもたちは全く気にすることなく元気に遊んでいました。娘は巨大滑り台でもアスレチックでも、常にお友だちの最後尾。 一生懸命…

そして

放送見ました。 短かった〜わずか7席しかないし、宣伝目的ではなかったので、 これで良かったのかも…お店の奥深さは、謎につつまれたままでしたね(^^)

フローリストKTさん

文京区本郷・大横町通りの、ランチが食べられる(謎の)花屋さん。 それが知る人ぞ知る、知らない人は知らない、 「フローリストKT」さんです。 http://www.floristkt.com/どのランチにもおいしいけんちん汁がつきます。私はランチを始めた当初、けんちん…

本日のTwitterつぶやきより

ポイントカード出し忘れてポイントつかないと、 なんかヘコむね。

What is this? (これはなんですか?) It is a cat. (それは猫です。)

基準

そう言えば最近娘は、買い物の際にいつも値札をチェックしていますなあ。高いか安いかの判断基準は「ガチャガチャ1回=200円」の様子。昨日のパンは、2枚買っても1ガチャガチャ未満。 これは安い。

関西風

昨日、前橋のパン屋さんでいろんなパンを買いました。 娘はナンのように大きな、薄っぺらいカリカリチーズパンがお気に入り。気に入った理由を聞くと、 「これさぁ、こんっなに大きいのに80円っていうのがいいんだよね〜 2個買っても160円だよ〜?やっすー!…

臨時休診

明日10月20日(土)はお休みです。 父が亡くなって一年、群馬のお墓に挨拶してきます。

昨日の芋入れ袋の裏面。 これに芋いっっぱい入れて帰ってきました。 (・∀・)

明日は保育園の芋掘り。(雨天決行)芋を入れるレジ袋にマジックで名前を書いて持って行くのですが… 本人にやらせたらこうなりました。 (^^;)

今日は

朝から晩まで、きれいな空がいろんな表情を見せる一日でした。 秋だな〜

今日娘はママの会社へ。 ママの用事を待っている間に仕上げた大作。 会議室のホワイトボードに描きました。 (上の方は届かない)

昔話

昨日、「聖飢魔IIのコピーバンド」をやっていたようなことを書きましたが、 その表現は正しくありませんでした。 正しくは「聖飢魔IIのコピーもやるバラエティーバンド」をやっていました。なんせ高校時のライブの内容が、 第一部:プリンセス・プリンセス(…

本日の何度も聴きましたソング

聖飢魔IIの「STILL ALIVE」 デーモン閣下お得意のド演歌バラードなんだけど、いいなあ。中高生時代にコピーバンドもやってた私ですが、 このアルバムの頃から聖飢魔IIあまり聴かなくなっちゃったんだよなあ〜 最近久しぶりに聴き直していて、いい感じです。h…

ちょっと見ぬ間に、上達したのぅ〜…

おう、帰ってきたか

小さい秋

蚊がずさんな攻撃を仕掛けてくる。 秋だ。

千島桜

今も音楽制作活動を続けている友人kotaroの代表作です。 http://www.youtube.com/watch?v=uOCIY7Qf73g&feature=youtu.be Vocalは…ヒミツ。 たいへん耳に心地よいバラードです。一聴あれ。