2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マック閉店

今週、下北沢のマックが閉店しました。 マックと言ってもマクドナルドではありません。 隠れた名店、「サラダの店マック」です。 サラダの店と言っても、実態はハンバーグを中心とした洋食キッチン。 確かに大きなアスパラサラダもおいしいんだけど。 ハンバ…

3D ・ ・

しりとり歌

http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20080713/p2 ナホちゃん、↑これの2番らしき歌を歌ってます。 よみせ!よみせ! せーみ!せーみ! みずあそびー、みずあそびー びーーだまー、びーーだまー くいしんぼうー、くいしんぼうー う〜〜〜な〜どん、う〜などん! …

不快

なんかまた生暖かい湿った南風が吹いてきましたなあ…

鋭角

崖の上のポニャ ・ ・

棚卸しちゃん2

ナホちゃんのしている紙オムツには、プーさんの絵がプリントしてあります。 その図柄は、10種類くらいあります。 先日ナホちゃんは、袋からオムツを全部取り出し、 布団の上に並べ、図柄が同じもの同士をまとめて分類していました。 ご苦労様です…

孤独

ナホちゃんのリクエストで カミさんがサイを描いたんだけど、 それは一角獣では…?

夏の終わり

今朝のこと。 いつもの起床時間の30分前にムックリ起きたナホちゃん、 立ち上がってとことこ歩き、 扇風機のスイッチをピッと入れて、 またとことこ歩いて自分の布団に戻り、 パタリと倒れてそのまま寝てしまいました。 いつもスイッチ入れる係なんですが。 …

上野の某美術館裏手 そう言われると、なんかアートでしょ

急変

夕方暗雲がたれ込めて突風が吹き突然の雷雨、 32℃から22℃まで一気に下がった! 涼しくて気持ちいいのでもう寝ます。

追記

あ、今おんなじ顔して寝てます。

おんなじ

ナホちゃんは、棚卸しやパズルの時は私と同じ顔をしますが、 大好きなフルーツを食べる時はカミさんと同じ顔をします。 今日も、桃の最後の一切れを口に入れて、 すぐには噛まずに「むふ〜〜ん!」とニマニマして、 「あーシヤワセ!」ってな感じでゆっくり…

みーちゃん

顛末

昨日の話には続きがありまして… いつもみたいに私とカミさんに「そうだね、メガネがいっぱいだね!」と言ってもらえないナホちゃん、 ますます語気を荒げて私らに迫ります。 「メガネ、いーーっぱい!!だねえ〜!(・∀・)」 「ホエホエ…」 そのうち若いカップ…

姉より写メール。 みけこが最近、ボケてきたのか、便のそそうをしてしまいます。 猫の老化と対策について、どうしたものかと苦慮してます。。 みーちゃん、おばあちゃんか…

明快

ナホちゃんは、コトバを非常にハッキリと喋ります。 それはとってもいいことなのですが… 先日電車に乗った時のこと。 7人掛けの向かいの席に、サングラスの若いカップルが座りました。 次の駅で、眼鏡の老夫婦が座りました。 そのいきさつをじっと見ていたナ…

不忍の池にて いきなり寒いよ

森の木陰で あちーよ ・

水泳

めったにオリンピックを見ない(見られない…)我が家ですが、 昨日久しぶりにテレビをつけると水泳をやってました。 それを見たナホちゃんの第一声、 「おふろ、はいってるねえ〜(・∀・)」 そんなナホちゃんは今日、北島選手を応援しに ママと近所の中継会場へ…

なんですか〜

夏バテず

毎晩ナホちゃん「が」歌う子守唄で一家で寝ちゃうから、早寝遅起きなんだよなあ…。 そして今夜も、オリンピック見なかった。 健康的だ。 ちなみに今夜お送りされたナンバーは、「とんでったバナナ」「やぎさん郵便」の絶叫でした〜

なんですか〜

なんですか〜 ・ ・

ひかれるよ ・ ・

棚卸し

ナホちゃんの趣味・特技は「棚卸し」です。 私が押し入れから収納ボックスを引き出してアレコレやっていると、 目をキラキラさせて現れ、アレコレやってくれます。 アレコレ… カミさんには「おんなじ顔してる」って言われます。

草むらに猫 足タレ:ナホちゃん

やっと

涼しくなりましたね! 当然寝る。

緑陰