2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ちゃん

またまた登場、はっちゃん日記。 http://i821.com/ 「あひるVSはっちゃん」 超傑作!!

夜アジサイ。

2

だから私にとって 居心地いいんですね

秋葉原を歩いている人って あまり人目を気にしてない 狩りに忙しいから

今日は

カミさんと秋葉原を歩き回って、液晶テレビを買いました。 暑いのなんの・・・。カンベンして。

眠くない

現在2:00。 かなり久しぶりに、夜更かし中。 暑くて暑くて・・・。

微妙に宣伝

昨夜の結果

効いた〜!! ちなみにカミさんは熟睡してたので気づいてません やっぱり「自分の手よりも他人の手」だな

眠い

おととい治療家さんに指摘された私のからだの治療点、 そこに自分で手を当てるだけで、全身が緩んで眠くなる。 今から、先に寝ているカミさんの手をそこに載せて寝る。 おやすみなさい。

なんか書いちゃった やっぱりへんだ

眠い

書きたいことがない時になんか書くと へんなこと書いちゃうから 書かない

猫ちゃん

「君のニャは、」 http://i821.com/ はっちゃん日記がいい。

今日は

知人の鍼灸師二人と一緒に、千葉の田舎のとある治療家さんのところへ見学に行った。ていうか遊びに行った。 いろんなことに、びっくりびっくりびっくりした。 近所の野良猫ちゃんが、エサを一切与えていないのにもかかわらず、ゴキゲンそうにたたずんでいる…

再変換機能

再変換機能を利用し始めてから、日記の下書きはひらがなで書くようにしている。再変換する直前は、「ひらがなぶろぐ」↓のようだ。ほのぼの。 http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nana/

今日は気持ち良く晴れた。 「いつまで続く?この晴天」 と書いてボードを歩道に出した。 夕方、にわか雨がさっそくその文字をかき消しやがった。 負けた。

今日、手に入れてから初めてカブをいじった。 まずは全体にほこりを拭いてあげた。 次に金属各所にラスペネ(CRC)を注油してあげた。 それから気になっていたチェーンガードを外してみると、チェーンに砂と錆がこびりついてひどい状態になっていた。早速チ…

マギー司郎の「ようこそ先輩」を見た。 http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/list/list1.html 内気なマギーさんは、無言のマジックを演じて売れないままに10年が過ぎ、ある日ステージで「僕も大変なの」とつぶやいたらウケた。それで方向転換したとのこと。10…

再変換機能

きのう書いた再変換機能、Macのことえりでもできた。 文字列を選択して control+shift+R で未確定状態に戻り、そこでスペースキーを押せば改めて変換される。 知らなかった。 なんか新鮮な感じだ。

レッズゴォーーール!!!

文書入力

ふと思いついて、IMEの再変換機能を利用して文を書くようにしてみた。ひらがなだけでどんどん入力して確定させてしまい、書きたいことを全て書き終わった後で、改めて範囲選択して再変換を行う。 今までは文を入力しながらも、誤変換や文節区切りが気になっ…

台風一過、まだ濡れている歩道。 緑のトンネルを通って出勤。

へぇー

下北沢の北口に、太い道路をブチ抜くらしい。 http://d.hatena.ne.jp/solar/20040506 http://www.setagaya.st/shimokitazawa/ ひえぇぇ、知らんかった。 駅前のあの妙な空き地群は、そういうことだったのか。

日曜の朝にふとテレビをつけると、おなじみ「課外授業〜ようこそ先輩〜」が始まったところ。 山本容子さんという銅版画家が、「身の回りのつまんないものを版画にしよう」というテーマで授業をしていた。 http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/list/list1.html …

コーヒーカップの取っ手。 いろいろあって、この形に落ち着いたんだろう。 いろいろ。

今日は自画像を描いてみました。 似てるような似てないような・・・。

夕方から晴れたので、有意義なお散歩タイムを過ごした。 日がのび太なあ。 「気を使い過ぎて疲れた時には、巨木に抱きつくといい」 って、鍼灸学校の担任の先生が言ってた。 そういう時にはお世話になります。 どの木と気が合うか、キめておこう。

思い出した

去年帰省した時の出来事。 5歳の姪と公園へ遊びに行った。 姪は補助輪を外したばかりの自転車の練習をしていた。 まだ慣れない様子でフラフラと危なっかしい。 「あ、そこは砂利で滑りやすいから気をつけて!」 ・・・と言ってるそばから見事にコケた。 幸い…

向丘・本郷・根津・千駄木付近在住の方へ。 さがしているそうです。 どこ行っちゃったんでしょうねえ?

小さい頃から泣き虫歴は長い。 だけど「泣きそうな自分に負けないで」と思ったことはない。 そう思う前に既に泣いてしまっているからでしょう。 幸いですな〜。

さらにきのうのつづき 「泣きそうな自分」がいると感じるような時には いっそ素直に泣いてしまうのがよろしいかと すると、泣いたというまさにその事実により 「泣きそうな自分」なるものは消失し 同時に「泣くまいとする自分」もいなくなる そうすれば勝つ…