2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

していることに集中できる手帳がいい。 手帳はそれを助けてくれる、という図式。 PDAだと、PDAに集中してしまう私…

つづき

昨日のつづき。 犯行現場を押さえた私は、 マジックテープのふたを開けつつあったナホちゃんの腕を掴み上げ、 「お前か!」 と叫んだ。 そしたらナホちゃん、こんな顔しました。 (・∀・)

犯人

私はPHSを腰のベルトポーチにつけているのだが、 ここ数日マジックテープのふたが開いていることが度々あった。 おかしいなあ?くっつきが悪くなったかなあ? などと思いながら今日も散歩していると… 抱っこ紐の中のナホちゃんが、手を伸ばして一生懸命開け…

体に「馴染む」道具を使いたい。 メモ帳も、筆記具も、パソコンも、PDAも、携帯も、カバンも。 「馴染む」とはつまり、自分の使い方に寄り添ってくる、ということかな?

季節のウマイ果物、いや、果実!食べたい!

イチゴ狩り

先日の「クーランディ様」の記事に続き、三日月先生のブログから。 朝一のお客さんは残っているイチゴをみて悔しがり、その反面、最後のお客さんはしっかりと食べつくして満足して帰っていくとか。 http://blog.livedoor.jp/uluru2001/archives/50901450.html…

虫の知らせ?

昨日から今日にかけて、散歩の鼻歌にやたらと「ウンジャラゲ」を歌っていた私。 そしたら今日、植木等さんが亡くなったという。 虫が知らせたか? 私が産まれる前のヒット曲ですけどね。

トイレに常備している高校世界地図を眺めていたら、アフリカ赤道付近の、とある湖が目に入った。 「773/-1471」 と書いてある。 ナヌ?そんなに深いのか? その湖の名は「タンガニーカ湖」。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%8…

カミさんに、 座布団投げたいっていうのは、 「したいこと日記」じゃないの? と指摘された。 気がつかなかった。 というわけで、改めて。 大相撲結びの一番で座布団投げたい!! (参照) http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9B%B8%E6%92%B2+%E5%BA%A7%E…

朝青龍

勝った!負けた!! 座布団飛んだ!! 座布団に始まって座布団に終わる場所でありました。

全身をう〜〜〜んしょっ!と ストレッチしたいなあ。 猫ちゃんのように。 イチローのように。

朝青龍

勝った! 座布団飛んだ!! 横綱が勝ったのに!ズルい!いいな!投げたい!

先ほどカミさんにカウンセリングしてもらった結果(一方的にベラベラしゃべった結果、とも言う)、 PDAのスケジューラーおよびToDo管理ソフトを使わない 紙の手帳においても、PDAのスケジューラーおよびToDo管理ソフト的な使い方をしない ということが、最近…

コーヒーを飲む量を減らしたい。 …待てよ? いいコーヒーはいい。 悪いコーヒーはダメだ。 悪いコーヒーを飲む量を減らしたい。

掃除機が欲しいな。 軽くて手軽でかさばらなくて、ちゃんと吸うやつ。 いや、掃除していると次第に気合いが入ってくるやつ。 …も、もしかしてそれは「雑巾」か?

春なので ナホちゃんと日向ぼっこしたいなあ。 今日もしたけど。

今日は

4月から保育園に入るナホちゃんの着替え服を、 フリーマーケットに行って買ってきました。 16点で200円。 (・∀・)

もっと、いろいろ頭の中にあるものを書き出したい。 それはWeb上に書き出すということではない。 その前の段階で、言葉やイメージを目に見える形に表し、 ああ自分はこんなことを考えていたのかと気がつきたい。 その活動を快適にしたい。

現在Palmでしている未来の予定管理を 手書きのメモ帳に移行したいな。 「予定を管理」じゃなくて「予定をデザイン」にするの。 Palmは、過去の実績管理に使う。 →2007/3/20さっそく4月始まりの手帳を用意して準備開始。イイかも。

LAMYのTipo-PLっていう水性ボールペンが欲しいな。 オリーブ色のやつ。 http://stationery.blog2.fc2.com/blog-entry-224.html 先日お店で触ったら、書きやすくてノックも上品だった。 →2007/3/19さっそく買ってきた。イイ!(・∀・)!

温泉に行きたいな。 料理が豪華じゃなくて 源泉のとこ。

新装開店

「したいこと日記」をスタート。 一日一コ。 カウンタもリセットして…

スランプ

ああ昨日の日記書いてない… 今日ももう23:00だ… 最近この日記のテーマや位置づけが微妙です。

鼻歌アワー

<ナホちゃんと散歩の鼻歌> 『オ・ソレ・ミオ』 イタリア民謡

朝青龍

勝った… 座布団投げられなくて残念!て思った人はどれくらいいただろうか?

鼻歌アワー

<ナホちゃんとお風呂の鼻歌> 『レロンレロンシンタ』 フィリピン民謡 (参照↓) http://ameblo.jp/hiroharu/entry-10014885204.html

確定申告

出してきました〜

朝青龍

また負けた。 座布団飛んだ! …飛ばしたい!!

朝青龍

負けた…!! 座布団!投げたい!座布団!!

確定申告

でけた… 明日出します。