2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナホ画伯の作品 「秋雨」 RHODIA No.11 + 三菱uni JETSTREAM

13.4℃ダウン

昨日真夏で今日晩秋。 どんだけ〜! http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070930k0000m040059000c.html 関東地方は29日、時折小雨が降る曇り空で、一部の地域を除いて最高気温が23度を下回る肌寒い一日となった。東京では日中(9〜17時)の最…

占領

最近この日記が、すっかり「ナホちゃん日記」になっている。 占領された! 今夜はカミさんに代わってナホちゃんの夕食をつくりました。 短かく切ったうどん。 端から「チュルルッ」と吸い込んで食べるのがお気に入り。 おいしく食べてくれたけど、おまえ噛ん…

やる気満々

ナホちゃんの保育園の連絡帳に、 朝から移動は"歩きで!"と決めたようで(?) とてもよく歩いていました。 と書いてありました。 そうですか、決めちゃいましたか…

最近

ナホちゃんがようやく私のことを 「バッバ」 と呼んでくれるようになりました。 ちょっと違うけど(・∀・)

確信犯

ナホちゃんはオムツを換える際に、前のオムツを外すと、 すぐに座り込んで「私もうはいてるも〜ん」っていうふりをしたり、 ハイハイでいそいそと逃げ去ったりします。 コラ〜!とつかまえると、こんな顔します。 (・∀・)

アキバっ娘

今日は保育園で昼寝し過ぎたナホちゃん。 今夜はなかなか寝つきません。 暗闇でふらふらと私の手からPHS(W-ZERO3[es])を奪い、 珍しくキーロックされていないことに気づくや否や 「アぁ〜〜〜??」 と喜びの雄叫び。 ひとしきりアレコレ操作して、寝落ちし…

静かなるバトル

今朝、ナホちゃんを抱っこして散歩に出た。 涼しかった。 ナホちゃん大きなくしゃみをした。 3cmくらいの青っ洟が出た。 慌ててハンカチで拭こうとする私。 逃げるナホちゃん。 私のTシャツに顔を押しつける。 そのまま左右にグシグシ…! 戦い終わって私を見…

今日は一転して

涼しい日でした。 もう、どんだけー(・∀・)

今日もまた

強烈に暑い日でした。 もうどんだけぇ〜!

今日は

なんか暑い日でした。 台風のせいかな? 今夜もアチー…

流行の…

ちょっとずつ歩けるようになったナホちゃん。 今日、炊事をするカミさんの足元で 「おしりかじり虫」 してました。

エサやり禁止 でした

エサやり場? ・ ・ ・

同じようなもの

ナホちゃんは犬を見ると「ワンワ!」 猫を見ても「ワンワ!」 絵本の豚も「ワンワ!」

ぺろぺろ

デコ電 その2

今日、ナホちゃんが私のカバンをいじってまして、 PHS(W-ZERO3[es]白)と赤鉛筆を取り出したなーと思っていたら、 なんだかesに赤い模様が描いてありました。

設定

さっきナホちゃんが私のPHS(W-ZERO3[es])をいじっていると思ったら、 タイムゾーンが「グアム」に設定されていた。 どこをどういじったんだ!? そうかそうか、グアムに行きたいか… (・∀・)

真似 その2

私が実家の母と電話するのをじっと見ていたナホちゃん。 電話が終わると即座に受話器(子機)を奪い、 「ハイッ…ハイ…」 ここまではいつもどおり。 「ハイ…ウン…ウーン…ウンウン…」 な、なんだー?ウンウンって? よく考えたら、母(よく喋る)に対し私は 「…

野分の後

台風去って、空気が軽くなった! ナホちゃんも機嫌良くなりニッコニコ! ここ数日体調や機嫌が悪かった人、 ネ、半分は気候のせいでしょ?

速報

今日、いきなりナホちゃんが歩きました! 保育園で5歩、のち14歩。 うちに帰ってきてから3歩。 いずれも慎重に 「ヨイヨイヨイ……ショ…。エヘ(・∀・)」 てな感じで一歩一歩踏み出しています。 コケる心配がないのはよろしい。 (・∀・)

台風

台風接近中。 空気が重い。 こんな日は、おとなしくしてよう。 寝よ。

デコ電

最近PHS(9nine)の画面が見にくい。 そう言えば、ナホちゃんが丹念に 手脂とよだれを塗り込んでくれてたんだった。

うむ、涼しいの ・ ・ ・