2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でもね

やらないときゃやらないのよ! どれくらいやらないかっていうと、一年くらい。 一年以上前からずっとPalmのToDoリストに書いてありました。 磨き始めたら、わずか10分で終わったけど。

今日は

天気が良くて暖かかったので、 看板の金属部分を磨き上げました。 ピカピカになった! ワタシャね、やるときゃやるのよ!

緊急指令

街角に猫ちゃん急増中! 街角に猫ちゃん急増中! ついにおひるねを開始した 各員配置につき、注意深くN・Wされたし (※ N・W = Nekochan Watching)

15,000!!

「師よ!」 「なあに〜?呼んだ〜?」 お昼寝道は険しい・・・

モバイルギアで「おひるねどう」と打って変換すると 「お昼寝道」と出る。 まあそれはそれでステキなんだが。

そそくさ

もうすぐ15,000になるけど、 最近あまり興味なくなってきた。 0から100になると「オッ」って思うけど、 14,800から14,900になっても、どうでもいい。 こういうのをなんて言うんだっけな?

そして

おひるね堂に来てください。 (・∀・)

きのうのつづき

「やるときゃやる」 私もよく使う、この言葉の意味を考えてみた。 「どんなもんだい、ちゃんとやっただろう!」とか、 「サボってるように見えても、一時的だから心配しないでね」とか、 そんな意味だと思う。 似た言葉に「いい時はいい」がある。 これも「…

というわけで

傘さして徒歩で帰宅しました。

モクレンと桜 春雨じゃ、濡れて行こう

「やるときゃやる」 とはよく言うけど、 「やらないときゃやらない」 とはあまり言わない。

今日は

ちょっと暖かくなったので、自宅の掃除・洗濯・片づけをした。 アタシだってね、やるときゃやるのよ! 今まで3月というのに寒かったからな〜

キラーン

あんだよ ・ ・ ・

うぃ〜〜 ・ ・ ・

小説は事実よりも

既に3/20に流れていたニュース。 楽天、ソフトバンクもFDCを検討 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005032001.html こういうの好きだな〜 何時間も頭使ってこんなの書いてるかと思うと、その無駄さ加減に嬉しくなる。 ニッポンの未来も捨てたもの…

ふと思う こんなに空がきれいなのに なんで携帯とかPDAとか のぞきこんでるんだろう?

3月中旬にVisor Edgeを再度使い始めて、10日あまりがたった。 その後一度も充電していなかったんだけど、 今日やっとバッテリー残量が10%以下になった。 これくらいもってくれるとつくづく安心だ。 かなり長時間ゲームにも使ってたんだけどなあ。 ちなみに最…

そそそ、そこですニャ

にゃ、にゃご (手タレ:カミさん) ・ ・

結果

まいう〜でした。

葉山の先輩宅でパーティー 自家製の鯛メシですよ奥さん!

追記

とかなんとか、書いた後で気がついた。 今日の昼間に福岡県で大きな地震があったんだった。 大島村も震度5弱だったらしい。 ご無事をお祈りします。

NHK朝の「小さな旅」を見た。 大野雄二さんのテーマ曲が印象的なこの番組、 今回は福岡県の玄界灘に浮かぶ大島がその舞台。 海が荒れる冬場、漁に出られるのは月に5日程度だという。 朝の天候を見て、漁に出られないと決まると、 漁師たちは寄合所に集まり、…

来た!

今季初先発 ・ ・ ・

猫ちゃんの前に・・・ 早咲き満開の桜がありました あったかいね〜 ・

今夜は

なま暖かくなりましたね。 さっき夜道を歩いていたら さっそく出てきました、ヤ・ツ・ラ! 明日から公開です。