2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉入り

今夜もナホちゃん、お風呂でせっせとお料理。 コップにお湯くんで、 「はいパパ。お肉入りだよ。」 おお、今日は粗食じゃない。 「お肉入りの何?スープ?お味噌汁?」 「ン?お肉入りのー…、お茶!」 「うえぇ〜!お肉入りのお茶?お茶なの?」 「そうだよ…

健康ケーキ

今夜もナホちゃんお風呂で絶好調。 恒例の誕生会を開催。 コップでケーキを3つ作ってくれました。 それぞれにオモチャが一つずつのっています。 「ナホちゃん、これ何のせたの?」 「ン??しめじだよ。」 「ゲ!!じゃあこれは?」 「ん〜、梅干し!」 「う…

許可

ナホちゃんがさっき布団の中で、 目ぇつぶっていい〜? ってきいた。 いいに決まってるじゃんか! 早く寝ろ〜orz…

改善

先日久しぶりに上野駅の新幹線改札を通ったら、 以前はカン高い女性の声で きぷきぷきっぷをきっぷをきっぷをおとおとおとりおとりおとりくださいくださいきっぷをくださいおとりくださいださいさい と、うるさいことこの上なかった改札マシーンが、 きっぷ…

ヒコーキ

ナホちゃん(実質)初めてヒコーキ乗りました。 (前回は0歳だったので。) 乗る前に飛ばし過ぎて、乗ってからはヘトヘトでした。 料金かかる3歳までにまた乗るゾ。

影響

図書館で借りてきたドラえもんのCDに、 「ドラミちゃんの絵描きうた」が入っている。 ナホちゃんすっかり気に入って、繰り返し何度も聴いている。 そんな今日、何かコトがある度に 「びっくりしちゃったな びっくりしちゃったな」 とつぶやいてしまう私でし…

現在16.4℃

アー夜もあったかいねえ。 春はエエわい…

ナホちゃんの作品 スターバックスさんでもらったシールを マイノートに貼りました

もう咲いちゃおっかな〜 ・ ・

あーいい天気 春が来たー! ・

発見

さっきナホちゃんが自分の手首の内側をじっと見て、 「この青いのは〜??」 と、静脈を発見しました。 おもしろいもの見つけるね、アナタ。

ついに

でけた…。 出す、出す、あした出す! 全国数十人ナホファンの皆さんごめんなさい。 間もなくナホネタ再開です。 ちなみにヤツは元気です。

確定申告

もう一息! 「迷ったら経費!」と言っても、迷うもんは迷う。 めんどくさいので、「さらに迷ったら経費じゃない!」で。

効用

私がここんとこずっと快便続きなのは、 連日ナホちゃんにぬるめの長湯を強要されていることと無関係ではあるまい… 体の芯から暖まってるのかな?

記憶の彼方

ナホちゃんと一緒に図書館で借りたCDを聴いていたら、 『ひげなしゴゲジャバル』 という歌がかかった。 そんな歌が存在することすら、ここ30年以上忘れていたが、 聴いたらすぐに思い出した。 あっ!大好きだったあの曲だ! 確か、猫がヒゲ切られるアニメの…

発見

「すうじのうた」を歌っていたところ… 数字の6は な〜に たぬきのおなか ポンポン 横から歌の本を見ていたナホちゃんが 「の」がある〜!(・∀・) と発見しました。 ?? あ、6を横から見たら、ホンマや!