2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え違い

ナホちゃんの「ぎかん」は「みかん」に直りました。 ところが「コロッケ」が「ケロッコ」になりました。 一方「いちご」は未だ「ぎここ」のままです。

近所

初夏かよ!

真似っこ

最近ナホちゃんは、私が言ったことをすぐに真似るので注意が必要だ。 「しまった!」「シマッタ!」 「いけね!」「イケネ!」 「それ、まじいだろ?」「マジーダロ?」 などなど…

そそくさ (流し撮り)

久々に

銭湯行った。 効いた〜

わ〜れは〜行く〜

事実に基づいて

ナホちゃんが ムーミンを見て 「カバ」と言います。

抱っこで帰るぞ 落ちないように ・ ・

自分のこと

ナホちゃんはね ナ・ホって言えるんだホントはね だけどちっちゃいから 自分のことニョーちゃんって呼ぶんだよ かわいいね ニョッちゃん 最近私、いつも「ニョッちゃん」って呼んでるなあ…

オジさんと犬

炊飯器

先日、電気炊飯器からガス炊飯器に買い替えたのだが、 これがまた実に大ヒット!! ゴハンがうまい!単純にうまい! ナホちゃんが食べる勢いも確実に増しました。

さいた さいた

あか しろ きいろ

歌好き2

ナホちゃんが「一年生になったら」をおぼえようとしています。 お前まだ早いよ…

歌好き

ナホちゃん's チューリップ完全版 さいたー さいたー チューリップーのー あーなーがー なーらんだー あーかーしーろー きーいーろー どーのーみーてーもー きーれーいっ!だっ!なぁーーっ!! なぜか最後がダミ声になります。

交替

炊飯器を買い替えた。 新しい炊飯器を、今日から炊くぞと準備した。 そのとたんに、古い炊飯器のフタを開けたらバキッと割れて故障した。 すごいと思った。

完全版

ナホちゃんは朝起きるやいなや 「昨日の夜は寝ぼけてたんだよ!」 とばかりに「むすんでひらいて」をコンプリートしました。 むーすーんーで、いーらーいーてっ、 てーをーうって、むーすんでーー まーたいらーて、てーをーうって、 そーのーてーを、うーー…

子守唄

ナホちゃんが眠る直前に次々と 「むすんでひらいて」「七夕」「お馬はみんなパッパカ走る」 などを歌うものだから、先にママが寝ちゃいました。 私も聴いててクラクラしました。 むーすーでー、いーらーてー…、まーた…、うーえーにー しゃーしゃーのー、のー…

空耳3

ナホちゃんは「ドレミのうた」が大好き。 ドミミ、ミソソ、レファファ、ラシシ、 ソードー、ラーファー、緑ー

みーちゃん

姉より写メール ピンクのおはな ルンルルン♪

ちなみに

もしそこに私もいれば、30秒くらいで敗北します。 orz

バトル

今日帰宅すると、夕食を準備するカミさんの横で、椅子にきちんと座ったナホちゃんがみかんをもしゃもしゃと食べていた。 聞けば、夕食前にみかんを食おうとするナホちゃんと、夕食後にみかんを食わせようとするカミさんとの間で、バトルがあったそうな。 ナ…

いつの間に2

昨日の続き。 さっきナホちゃんを寝かしつけていたら、全編歌いました。 きらきらひかる おそらのほしよ まばたきしずる みんなをしずる きらきらひかる おそらのほしよ まばききしりゅりゅ …(以下繰り返し) そして、横で寝ている私をトン、トン、トンと叩…

いつの間に

今日気がついたらナホちゃんが きらきらひかる おそらのほしよ まば… まで歌ってました。 歌わせようとすると歌わないくせに!!

我は行く

春は眠いのよ春は ・ ・ ・

空耳2

ナホちゃんとお風呂に入っていて、頭や体を洗ってあげている時、 「オカ!オカ!」と、"ピクニック"の歌をリクエストされる。 丘を越え行こうよ 口笛吹きつつ http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/picnic.htm どうしてかな〜?と思っていたら、どうやら …

今日は

いやあ〜、すごい春の嵐でしたね! では、オヤスミナサイ。

ビブン

ナホちゃんはいつもやる気マンマンちゃんでして、 なんでもかんでも「ビブン!」(自分)でやろうとがんばっています。 お手伝いしようとすると怒ります。 今日もズボンや靴下をはこうと格闘してひっくり返っていました。

先取り

「はとぽっぽ」の歌をナホちゃんと私で。 ナ「ポッポッポー♪」 私「ああ、ぽっぽっぽ〜♪はと」 ナ「マーメ♪」 私「ぽっぽ〜、豆がほしいかそら♪」 ナ「ミーンナ♪」 私「やるぞ〜、みんなで仲良く食べにこい♪」 ナ(・∀・)

じっ ・ ・ ・