2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】受付再開

お待たせしました。 本日午後より、通常通り受付再開しております。よろしくお願いします。

【お知らせ】診察再開

葬儀など全て済み、先ほど東京に戻ってまいりました。 父は72歳、急性骨髄性白血病でした。今月10日に緊急入院して以来、たくさんの皆様に様々な面でお心づかいいただきました。 誠にありがとうございました。明日は掃除や整理などをして、午後には受付を再…

【お知らせ】

本日、父が永眠しました。 今週いっぱい休診します。来週、再開時にはまたお知らせします。

【お知らせ】臨時休診の延長

来週10/24(月)以降も引き続き、臨時休診とさせていただきます。 状況落ち着きましたらまたお知らせいたします。よろしくお願いします。

【お知らせ】臨時休診

本日10/18(火)より今週いっぱい、臨時休診とさせていただきます。 よろしくお願いします。

【お知らせ】

先週末は臨時でお休みしましたが、 本日からまた再開です。よろしくお願いします。

【お知らせ】明日・あさって 臨時休診

突然ですが、10/14(金)・15(土)は臨時休診とさせていただきます。ご希望の方は10/16(日)に振り替えますので、ご相談ください。 よろしくお願いします。

二人だけの秘密を発信

昨日の記事「ジバ抜き」を読んだカミさんが、娘に声をかけました。そしたら、「ン?なんでママが知ってんの?」 …ってな顔してました。しまった、父娘二人だけの秘密だったのか! とーちゃん世界中に発信しちゃったよ…。(ちなみに正しくは「ジバ抜き」じゃ…

ジバ抜き

今夜も娘とトランプ。 最初ババ抜きをして、次にジジ抜きをしました。そしたらその後、娘が「ジバ抜き」を発明しました。 ババが入った53枚から、ジジを1枚抜いてから始めます。最後にジジもババも両方持っていたら負け。 一人がジジ、もう一人がババなら引…

運動会

大縄跳べました!

【お知らせ】

明日の午前中は、娘の運動会のため、臨時休診です。 午後は14:00過ぎなら大丈夫です。 http://ohirunedo.com

試し撮り

さっそく試しに撮ってきました。 まずは猫ちゃん。良い、良い。

デジカメ買い換え

まーいろいろありまして、 傷がついたっつっても現行製品ですから、値がつくうちに中古売却し、 代わりに数年前の中古を買いました。今度は富士フイルム。 うちに古いFinePixがあるんですが、色味が好きなんです。運動会に間に合うように調達したので、時間…

秋の味覚

おひるね堂では、ビルの1F入り口に手描きホワイトボードの看板を置いています。9月になっても夏仕様のまま描き直さない私に、娘は もう猫ちゃんのサングラスは外した方がいいのではないか と苦言を呈しました。先日ようやく「秋の味覚」バージョンに。 栗に…

心理戦

今日は娘と二人でババ抜きをしましたが、 10回以上やって、ほとんど勝てず…。表情を読まれます。

メニュー

今日は娘の好物をいっしょに食べていたら、 昼はおにぎり、夜はざるうどん、と、 とってもヘルシーメニューになりました。