2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熟睡の秋

最近ナホちゃん寝かしつけと同時に寝て、 いっしょに起床する日々が続いている…

最近

セールスの営業さんが焦っている。 期末か…

マスク

はいけい

先日カミさんが録画したNHK「スタジオパーク」の後ろに、「みんなのうた」が入っていました。 たまたま聞いてみると、アンジェラ・アキの「手紙」という歌で、 なかなかいい曲だったのでナホちゃんに聞かせてみました。 以来すっかり気に入ってしまい、毎日…

ファッションチェック

秋物の青白シャツを久しぶりに着たら、 「パジャマなの〜?パパ今日は、パジャマの上着にするの〜?」 と言われた。 orz

大金星

帰宅後、蚊を1匹とった。 カミさんも1匹とった。 そしたらナホちゃんが、 「かがいるよ〜!かだよ〜!ほらほらー」と言う。 なんのこっちゃと思って見てみると、 涼しくなってヨロヨロの蚊がナホちゃんの前でウロウロしており、 ナホちゃんの膝頭にフラリと…

今朝

蚊を2匹とった。 カミさんも1匹とった。 背水の陣か…

深夜

刺された。 足の裏、土踏まずの柔らかいところ。 くっそー

蚊を2匹とった。

わかりにくい標識 ・ ・

なんじゃこりゃ? ・ ・

今日は080910だ。

最近

蚊が焦っている。

団体さん

秋空

いやあ、気候が良くなると片づけものがはかどりますなあ! 夏の間ゼンゼンしなくて良かった…。(?)

ひとりぼっち

発見2

ホクロを発見した翌日、ナホちゃんと公園に行きました。 ベンチにおばあさんが座っていました。 ナホちゃんトコトコと歩み寄り、じーーっと観察。 「こんにちは。」とおばあさんが言いました。 するとナホちゃんは、 「ここにあるよ〜!ナホちゃん、ここにあ…

夏の終わりの根津神社

発見

先日お風呂でナホちゃんが、自分の腿に黒い丸を発見しました。 「これは〜??」(コレハナンダ)と言うので、 「それはホクロだよ。パパの顔にもあるでしょう。ここにもあるでしょう。」といくつか指し示すと、 「ナホちゃん、いっこしゃっかないね〜…」 と…

私写り込んでまっす〜

スフィンクス ・ ・

言えてるつもり

ナホちゃんが「あたしりぃーい」と言いますが、 「新しい」と言えてるつもりです。

アフロ

会話

気がついたら、いつの間にかナホちゃんペラペラ喋ってます。 会話になってるし、きちんと意志を伝えられます。 エラい。 特に最近は、毎日が質問攻め。 「これは〜?」(これは何?) と、2歳らしい質問に加えて… 「だれが買ってきたの〜?」 おいしいものや…

整列

灯台下暗し

今日、保育園の帰り道でお友だちのママに 「ナホちゃん、背が伸びたねえ。」 と言われたそうな。 よく見ると確かに大きくなってた。 知らんかった…