2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計って

便利なんですね〜。 知らなかった…!

腕時計

腕時計を買った。 実に高校生の時以来。 シンプルなのを選んだら、したまま泳げるやつでした。 したまま泳がないけど。

そう言えば

蚊がいなくなったな…

アップダウン

ここ数日肌寒かったので、今朝も風邪をひかないように服を選んで家を出たが、 次第に生暖かい風が吹いてきて、日中すっかり暑くなった。 んで、さっき洗濯干しに屋外へ出たら、また肌寒かった。 …まーそんだけの話です。

[photo]

秋のゆふぐれ ・ ・ ・

フォワード

保育園にお迎えに行くと、いつも全力で駆け寄ってきて首根っこに飛びついてくるナホちゃん。 今日久しぶりにお迎えに行ったら、なんだかラグビーのタックルのようになってきました。 グホッ…!

三歳児との会話

テレビの天気予報を見ていたナホちゃん。 「き・ょ・う、って書いてある」 「そうだね、きょうだね。」 「…あ・す、って書いてあるんだ」 「そうだね、あすだね。きょうの次があすだね。」 「その次は〜?」 「あさって、だよ。」 「その次は〜?」 「ゲ。し…

夕方、ナホちゃんがしどろもどろに 「お呼びだてしてもうしわけありません〜」 って言おうとしていたのだが、 いったいどこで覚えたのだろう??

灯台もと暗し

今、この日記の下の方に載せているプロフィールを見たら、 娘のナホちゃんは2歳半になりました。 って書いてあった。 2歳半になったのは、今年のお正月過ぎ。 いかにこの日記にやる気がないかがよくわかる。

言い間違い&聞き間違い

今、ナホちゃんが「コンビニ屋さんごっこ」をしていて、 「ポップコーン」がうまく言えなくて 「ポックポーン」って言った! …と思ったら「ポックコーン」でした。 ちょっと残念。 (何が)

これですよ、これ! この、外国の絵本に出てくるような… これぞ、消火栓の中の消火栓!

ああっ!あれは…! ついに探し求めていたものが…!

つぶやき

ボクってブログに向いてないんじゃないか… そんな青臭いこと考える時もあるんですよ。 ハハ…。

不思議

「フリードリンク」って言われても「アッソ」って思うけど、 「飲み放題」って言われると「ムッハーー!!」って思うのは なんでだろ。