2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のメニュー

今夜のお風呂のナホちゃん特製ジュースは、 「チャーハンジュース」 でした。

理想的

ナホちゃんは先週、風邪ひいたかと思ったら一晩で熱を出し、翌朝には下がり、結局保育園を休むこともなくスパッと治ってしまいました。 見事です。 おまけに風邪が治ったら、前よりパワーアップしてるという…。 すばらしい。

へぇ、おっしゃるとおりで… ・ ・

美 ・ ・ ・

判明

私、この連休は連日寝坊しました。 先に起きたナホちゃんは、私の枕元のメガネを発見し、丁寧にツルを開き、 …と、ここまでは一年前↓と全く同様なのですが、 http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20071028 二歳になった今年は違います。 大きな声でハッキリと、…

姉より写メール 最近は、トイレ以外の場所での便の粗相はなくなりました。が……、トイレで本ニャンはしているつもりが、トイレの淵から、おしりがはみ出て、トイレのすぐそとに排尿してしまうことがたまにあります。 もっと大きなトイレを探さないとまずいか…

マイマシン ・ ・ ・

キラーン ・ ・ ・

今朝の東京は 雪の積もった富士山が 見えました

急に

寒くなって乾燥してきた! お風呂上がりに、体も髪もすぐ乾いたよ。

本日の青空

私のケータイのカメラはしょぼい だがしょぼいからこそいいということもある そういうわけで なんとなく撮った夜景

当たり

カミさんが応募した懸賞に当たりまして、 故郷群馬の「水沢うどんセット」が送られてきました。 舞茸まいう〜

だいぶ前に見たものまね特番でふと目にした「鼠先輩」がしきりに気になっている。 「ぽっぽっぽーー」っていうの。 斬新かつ強烈だった。 同時に、何か懐かしい匂いがした。 あれはいったい何だったんだ?

名月

今夜は月がすごくきれいだった。 ナホちゃんと見に行った。 ウサギが見えた。

しっかり者

うちでは常日頃、 「ドアが開いてるよ!」とか、 「パパ!よく噛んでゆっくり食べな!」とか、 ナホちゃんに叱られてばかりの私。 今夜は帰宅して家に入らないうちから、窓越しに 「パパ!ここじゃないよ!ここじゃないから!!」 と、今朝バッジを片づけた…

謎の光線

今寝ようとしたら、おもちゃ箱の辺りがボワーンと明るくなったり暗くなったりしている。 携帯じゃないし、まさか蛍じゃないし… 気のせいかな? 幻覚か? と、内心ビビりつつ一応箱を覗きこむと、 さっきナホちゃんが遊んでいた光るペンダントが、箱の奥底で…

冬支度

さっき洗濯物を干しに外へ出たら、すっごい冷えこんでいた。 デロンギのヒーター出しました。 そうそう、今日はナホちゃんの手袋も買ったんだった。

乱高下

今朝、寒いかと思って厚着して家を出たら、 日中見事に蒸し暑かった。 夜になって、急にまた寒くなってきた。 こりゃ体にこたえるわ!

不覚

春にしまったフリースの上着を出したら、 ポケットに洗濯して丸くなったティッシュ袋が入っていた…

お砂場 ・ ・

秋の新曲

お風呂でナホちゃんに新しい歌を教わりました。 黄色い落ち葉を かき(掃き?)ながらー くまのろ(くだもの?)列車が やってくるー いーもーいーもー くーりーくーりー かーきーかーきー なーしーなーしー ぶーどーぶーどー りんごーりんごー まつたけまつ…

リベンジ

今日は楽しいバスハイキング。 行き先の公園には大きなローラー滑り台がありまして、 大人気のため4階の乗り口に至るまで15分くらい行列で待ちます。 昨年は5分並んで、途中の2階で嫌がってリタイヤしました。 今年は10分並んで、途中の3階で「怖いー」と嫌…

明日は

保育園の父母会主催のバスハイキングです。 楽しみ〜