2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩

明日から通信環境の変化により、日中の常時接続をしなくなります。 この日記の更新はPHSからのみになります。 却って更新増えたりして…

蘇生

と思ってそのまま風呂に入り一時間、なんとかランプが点いて復活した! ごめんよ〜長らく放置して!

死亡

さっきVisor Edgeを引っ張り出してクレードルに載せたけど、充電されません! どうやら過放電で電池が逝ってしまったようだ…

MI-L1雑記

〇結局、バイブルサイズのシステム手帳+Palmの組み合わせに戻ることにした。 その理由を以下に挙げる。 ミニ6サイズのシステム手帳は、机の上での書き物(プランニング・下書き・交渉時のメモ)には向かない。常に身につけて持ち歩く用途に合っている。 と…

レッズ

棚ぼたで首位返り咲き!

今日は

映画ナルニア観にいってきました。 原作を読んだことがあったのだが、「どこかトンネルから寒い国に行く」ということ以外すっかり忘れていたので、なかなか楽しめた。 映像もきれいだったし。 途中に出てきた赤くないサンタクロースのことを、途中までずっと…

ネーミング

そもそも「おひるねこ日記」というのはいかがなものか。 猫ちゃんの写真がなくなった現在において…

業務連絡

連休に入って、本家サイトからの訪問者が増えたようだ。 友人や知人かな? 5/3(水・祝)は開けますんでよろしく。

MI-L1雑記(手帳より転記)

〇ミニ6穴のマンスリーリフィルを買ってみた。 必要だろうか? バイブルサイズのデイリーリフィルの残り3分の2を捨ててしまうことになるが、残念ではないか? う〜ん、ちょっと気になるけど、捨てることでしか先に進めないし。 「今年はバイブルサイズのシス…

ああそうか、

アンテナにカテゴリーを設定して、レッズ以外だけ読めばいいんだ。

浦和レッズ

結婚式から帰ってきて、今レッズ見終わりました。 カッターーー!! 相手のミスで取った得点だったけど(しかしワシントンすごい)、連敗しなくて良かった。 完封も良し。 ウッチーのミドルシュート惜しい! WE ARE REDS!!

今日は

これから友人の結婚式。 レッズは帰宅してから録画観戦。 問題は、結果を知ることなく帰宅できるか。 こういう時はてなアンテナは難しいなあ。

ビル建設中

http://www.aorja.com/ws2.html おっ、クレーンが一段高くなった! それにしても今日はきれいな青空…

そう言えば

「びっくりドンキー」がレストランの名であるという事実を 初めの頃どうにも受け入れられなかった。 びっくりである。

命名権(ネーミングライツ)

先日この日記で、支部が期待もといシブがき隊の100%..SOかもね!について言及した。 街中を逆立ちしたままLOVE LOVE I LOVE YOU 叫んでもいいかという問題である。 しかし今、風呂の湯船の中でつらつら鑑みるに、問題はもっと根本的なところにあることに気づ…

お箸

たった今、梅干しの種を洗面台の排水穴に落としてしまった。 が、箸でつまみ上げてことなきを得た。 ディスカバージャパン。

お買い物

今日はミニ6穴システム手帳の、日付けなしマンスリーリフィルを買ってきた。 http://bt.jmam.co.jp/shop/ProductDetail.do;jsessionid=DE281BF470F57312CF7617154BE91F21?pid=4900855270121 国民の日祝日と、自分の休む日を、色分けして日付けを書き入れるこ…

へぇ〜

エレベーターのことを中国語では 「電梯」 と書くのかあ〜 電気はしごだね。

新しいシェーバー

初日は思ったよりよく剃れなくて、やっぱり安物かなー、と思った。 三日目にして、よく剃れるようになってきた。 やっぱり歯が馴染むには数日かかるのだなあ。

MI-L1雑記その2

〇システム手帳の雑記から転記。 転記することによって、そのリフィルを潔く捨てられる。 〇電動シェーバーを買った。 今使ってるシェーバーのバッテリーが消耗し、充電されなくなって、ACコードつなぎっぱなしになってしまったから。 今回はなんと、乾電池…

レッズ

カッターーー!! WE ARE REDS!! WE ARE REDS!! WE ARE REDS!!

MI-L1雑記

〇こうして日々書き連ねてみると、私ってまじめな雰囲気でいろいろ考えてるんだな〜、って我ながら思う。 いや、本当はここに書いてないだけで、おもしろいこともかなり考えてると思うんだけどね、さんまさんほどじゃないけど。 とにかく、おもしろがろうと…

MI-L1雑記

〇今日は晴れ。 嵐のような天気を経て、風がちょっと冷たい。 〇ここ数日、親指シフト入力に夢中になっていて、このMI-L1を起動していなかった。 今、近所のカフェに抜け出してきた。 カミさんにもらった無料一杯チケットでウダウダ。 〇ああそうだ、先日書…

さっき気づいたつまんないこと

ちびまる子ちゃんのクラスメートをローマ字で書くと、aが多い。 Maruちゃん、Hanawaくん、Tamaちゃん、Nagasawaくん、Nagayamaくん、Hamaji、Yamaneくん、Togawa先生、Hasegawaくん… http://www.fujitv.co.jp/maruchan/class.html

過剰包装な日本の私

私は箱空け魔。 箱つぶし魔。 袋空け魔。 包装紙はがし魔。 シールはがし魔。 カバーはがし魔。 物を買ってくると、すぐに過剰包装や注意シールをはがして捨てる。 そうしないと、物の本質が見えてこないから。 せっかくデザイナーさんが考えてデザインして…

ついアキバ

今日、買い物のついでに秋葉原に寄ってみたら(近所なので…)、ソフマップのモバイル中古館でモバイルギアMC-R520が20箱くらい山積みだった。 6,999円だった。 ビミョ〜 私はどちらかというと、Palm m105クレードル・フェイスプレート付き4,200円の方に惹か…

今度はWinで

牛手消せはと起因 はい、わかる人にはわかるおなじみの暗号。 Windowsで親指ひゅんQ起動しました。 今度のノートパソコンは、パームレストがそれほど熱くならないな。 ああー良かった。 …えーっと? ATOKが落ちちゃったな? 「Ctrl」キーを押しながら「Shift…

行ってきました、根津神社のつつじ祭り。 甘酒も甘過ぎず、お米の風味がして、なかなかうまかった。 つつじ? ああ花より団子ってことで、ハイきれいでしたよ。 来週からは混雑すると思う…

つれづれ

今、なんとなく文章を入力してアップした。 調べてみたらATOK for Macは8,000円強か。 やっぱり親指入力は快適だな。 問題は、iBookで使っていると、左の親指キーが英数キーなので、たまに入力途中で同時打鍵にしくじり英数モードに入ってしまうことがあるん…

Tesla

今、Mac OS X用の親指入力エミュレーターである、Teslaを入れた。 http://tesla.sourceforge.jp/tesla.html 以前にも入れていたのだが、起動する度にいちいち警告画面が出てくるのが嫌で、最近削除してしまっていたのだ。 さっき再びダウンロードしてきて、…