2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一年のおしり なで納め (手タレ:カミさん) 猫ちゃんに始まって猫ちゃんに終わる一年でした

今年も終わりですなあ… ・ ・ ・

ペロ、ペロ、… ・ ・ ・

両方におあいそ (手タレ:カミさん) (指タレ:ワタシ) ・

年の瀬

来年のシステム手帳のデイリーリフィルを買いに文房具店へ行ったら、売り切れていた。 一昨日はあったのに…。 しもた。

「触ってちょ光線」出して カミさんの周りをうろうろ

本日のm100

〇質感 最近万年筆を触って以来だろうか、アナログの「質感」の重要さに興味がある。 手触り・重み・厚さ・表面の素材などなど。 そういうのが結局、私が長く気に入って使い続ける道具になるかどうかの境目になる。 そしてそれは、機能や値段とは必ずしも一…

ドットライナー

http://www.kokuyo.co.jp/stationery/dotliner/ ローラータイプのテープのり。 修正テープのように、紙に押し付けてコロコロ引っ張るとドットのりがつく。 これがいい。 領収書をスクラップブックに貼るのが楽しくなった。 手も汚れないし。 発明した人、あ…

キラリーン

キラーン ・ ・ ・

オイお前褒められたぞ 良かったな ニャホ ・

光と影 II (影タレ:ワタシ) ・ ・

万年筆

今日は新しいブルーブラックのインクを試すべく、原稿用紙に縦書きでつらつらといたずら書きを始めた。 う〜ん、シブい色だ。 するすると滑るペン先に身をゆだねていたら、気がついたら10枚くらい一気に埋めてしまった。 書き終わった紙の厚みが感じられるの…

光と影 (おお、きれいに撮れた…)

浦和レッズ

ワシントンキターーー!! http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2269

気温変化(東京都台東区)

今日の最高気温 11.2℃ 15:25 今日の最低気温 3.4℃ 6:19 これくらいだと「今日は暖かいな」と思ってしまう私の体は、すでに冬モードです。

This is my bed, made of autumn leaves. (影タレ・PHSを持ったワタシ)

ブルーブラック

万年筆のインクを買ってきた。 今までペリカンのロイヤルブルーしか使ったことがなく、「これぞ万年筆」というべきブルーブラックに興味が出てきたのだ。 お店でいろいろ質問して、LAMYのブルーブラックにした。 LAMYのボトルインクは形状が安定している上に…

(つづき) …別れ

本日のm100

m100にはニッケル水素電池を使っている。 なんか屋外はやたら寒いので、電池の消耗が激しいような気がする。 m100も、リナザウも、PHSも。 …ひょっとして電池の寿命? 私自身も湯冷め中。消耗しないようにもう寝ます。 (追記)電池が消耗し始めると「仕方な…

出会いと… (明日につづく)

本日のm100

日曜日はあまり使いません。 それでいいのだ。

気温変化(東京都台東区)

今日の最高風速 18.3m/s 5:46 風が強くて目が覚めた。 今日の最高気温 5.8℃ 14:27 そりゃさみーでゲスよ… またカミさんが…こんな↓感じになっております。 http://sky.ap.teacup.com/hani/388.html

な〜に

明日は

一段と寒いそうです。 暖かくして、おやすみなさい…

スヤスヤ かろうじて日なた

本日のm100

MoonageDAによると、今夜が満月だそうです。 「紙2001」で取り込んだテキスト文書をPigyDocで次々にm100に送ったら、入れ過ぎてメモリ不足リセット。 さっそく読みそうもないものを捨てました。 この「リミッター感覚」が、またいいんです。 PDAに読んでない…

本日の散歩

暖かさにホッとして、さっそく散歩に出ました。(←猫的行動) 神保町くんだりまでぶらっとくり出し、吟味の末にZEBRAのRubber101っていうどこにでもありそなボールペンを買ってきました。 今使ってるシステム手帳に色も合うし、グリップが弱くてホルダーに刺…

気温変化(東京都台東区)

今日の最高気温 11.2℃ 13:39 ああやっと10℃超えた…

クリスマスプレゼントに最適!

お知らせ。 せっかく撮ったデジカメの写真を、贈り物や記念品に活かしませんか? カミさんの会社が販売している、かわいい手作りミニアルバムキットのご案内です。 zoom album ズームアルバム http://www.ratio.co.jp/zam/ ご家庭のプリンタで手軽につくれま…