2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

献立

最近、娘の大好物がハムエッグなので、 いろんな面で助かります。 (^^;素材は生協パルシステム。

あやとり

今日は天気がいいのに、娘とあやとりなど始めてしまいました。あやとりの本を見ながら「四段はしご」をつくってみると… なんとびっくり、スルスルと指が勝手に動くではないですか! 30年も前の指の動き、体で覚えてるもんですねぇ〜娘もあっと言う間につくれ…

父娘の夜

今夜はママが職場の会合の手伝いで、私が保育園へお迎え。 普段ママっ子の娘は、少〜しだけガッカリした表情をします。私の方は、ちょっと緊張もするし、ちょっとワクワクもします。 夕食を食べてくれるか心配なんですが、 ママがいないならいないで私ととっ…

娘の見るテレビ番組で気がついたこと ・メロディっちはルー大柴のようなしゃべり方をする ・スイちゃんのテンションが下がった ・まいんちゃんはあれはもう(略)

今日は

なんとも暑くなりました。 この暑さ、朝の時点で想像ができませんでした。 上着もフリースも、無用でした!

今日は

肌寒いんだか、蒸すんだか、 よくわからない一日でしたね。夜中になっても気温上昇中。 明日は暑いとか。

お年ごろ

今日は近所のお祭りへ。家を出る直前、娘は鏡を見て「髪が〜…!」とご不満顔。 寝ぐせで髪がハネているのが許せなかったようです。ママにドライヤーで直してもらって、笑顔で出かけました。しかし…。 早いのう…。

【お知らせ】

昨日と今日、それぞれ別の方からお電話いただきましたが、 あいにく取り込み中にて出ることができませんでした。初めてお電話いただいた方にこちらからかけ直すことはいたしませんので、 保留となった場合は留守録にメッセージを残すか、時間をおいてまたお…

地味なWILLCOM情報

メジャーな娘ネタをひと休みしまして… ウィルコムの着信転送サービスで番号通知できるようになった http://www.astronaut.jp/?p=4681 4月6日に改善されたそうです。 これは大きい。

縄跳び その後

努力の甲斐あって、今朝 連続で跳べていたそうです!お友達のママからの目撃情報。 私は未確認…

コーディネイト

今朝、娘は着ていく服がなかなか決まらず あやうく遅刻しそうになりました。思えば、おととい洗濯をサボり昨夜まとめて洗ったため、 二日分のお気に入り服が物干し竿に… するととたんにコーディネイトに狂いが生じるらしい。服はいっぱいあるんですよ。 お下…

縄跳び

保育園で縄跳びがはやっています。 娘はまだ連続して跳べませんが、熱心に練習しています。今夜も夕飯の後だというのに、玄関先でずーーっと練習。 なかなかやめません。ヘンだなあ、と思ったていたら… その後、便秘ぎみのウンチが出ました。下に降ろしてた…

【お知らせ】

4月19日(木) は保育園保護者会に出席のため、 16:00までです。新年度が始まり、いろいろ行事がありますね…

今日は娘に、新しいスニーカーを買ってあげました。 すっごく、喜んでました。 (・∀・)

季節後戻り

昨日・今日はけっこう寒かったですね。 桜ももう葉桜で散り始めているのに、冷たい風が吹きつけました。 夜は暖かくして寝ましょう。

今日は

暑かった。

自己採点

本日のツイートより。 春の雨 ひねもすぽたりぽたりかな →7点 春雨じゃ 食べて行こう →5点 春♪ ゴリラチンパンジー♪ →10点(注)100点満点です。

去年の桜

去年の春、震災のごたごたで桜を見た記憶がなかったのですが、 ブログを検索したらありました。 http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20110410そうか、谷中霊園のお祭り→上野動物園(パンダはスルー)か…。 思い出したけど、桜を嬉しく愛でた記憶がありません。…

花見

今日は娘と、保育園のクラスのお花見へ。 最高の場所を確保していただき、気分良く飲めました。娘はいつも通り、全種類の食べ物をくまなくチェックし、 黙々と食べておりました…。 (・∀・)

強風

いやあ、今日の東京は 前橋の普通の日くらい風が強かったですね!

今年も

桜が咲くと寒くなるの法則。 今夜のはまるで冬の空気ですな…。

掃除が基本

今日は、近くの花屋さん(!)でランチしてきました。 大好きなけんちん汁のついた、おいしい定食をいただくことができます。 http://www.floristkt.com/そこで「料理は掃除が基本」というお話を伺い、たいへん感じ入ったので、 戻ってすぐに治療院の掃除を…

昨日は

エイプリルフールだということを一日中気にして過ごしていました。 が、いいネタが何も思い浮かびませんでした。 (ホント)

今日は

エイプリルフールだということを忘れていました。 (ウソ)