2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

散髪行った。 切った〜… くだらない日記でスンマセン。 はよ寝よ。

久しぶりに

銭湯行った。 効いた〜…

ただただ

カワイ〜…。 ナホちゃんの寝姿! (・∀・)

役割

昨夜何気なく書いた日記が、 期せずして自分の仕事に大変示唆を与える内容となった。 私にできることの限界。 諦めも必要。

しょせん

ツボを押してもナホちゃん寝ない おっぱいあげたらナホちゃん寝るよ もう寝よ…

筋労感謝の日

昨日に続きまして、下あご〜こめかみの間を、ちょこちょこツボ押し。 ナホちゃんまんざらでもない。 産まれてから、体の中で一番酷使している筋肉だもんなあ〜

ナホちゃんのコリ

先ほど、ナホちゃんにコリを発見しました! 下唇の下、あごの上のエリアです。 おっぱい飲む間中コクコク動かしてるもんな… 乳飲み児をお持ちのみなさま、お試しあれ。 軽くつまんだり、指先でそっと押したりしてあげるだけで十分です。 ナホちゃんは大口開…

雑感

ナホちゃんがうちに来てからというもの、 当たり前のことはすごく大事なんだということに気づかされます。 飲んで、寝て、泣いて、うんちして。 どれが欠けても、大変なことです。 そういうわけで、ナホちゃんが普通に大きくなってくれたら、それはものすご…

百面相

ナホちゃんが 百面相をするので 大笑いしながらずっと見ていたら ブビビビビ…(←訂正:ブバッ!!ジュビジュビジュブブブ……) とお通じが。 それでか。

今夜も

カミさんと ナホちゃんが 線対称で 寝ている。 もう寝よ…

寝る子は育つ

寝苦しい夜… 熟睡するナホちゃん… もう寝よ。

今日は

ちょっとはサッパリーマン。 でも基本はフカイダーマン。 台風スゴイ…

本日

私もフカイダーマン。 あなたもフカイダーマン。 以上。 もう寝る。

不快指数

こんなんとか、 http://weather.livedoor.com/indexes/discomfort/ こんなんとか。 http://61.120.92.10/free/discomfort/disco.asp

今日も

ますます台風接近中。 不快指数は急上昇。 風呂を出たのに風呂の中。

今日は

台風が近づいているせいか、なんとも過ごしにくい天気だこと… ナホちゃんも一日中不快だったそうです。 夜は毎晩熟睡してくれるんですけどね。 では私も寝よう。

じーーっ

ナホちゃんがかなり目を合わせてくれるようになりました。 オジさん結構照れます。

いつも思うのですが、東京のお盆と正月は空がきれいですね! 日射しが強くて、いい気持ち!でしたよ。 前に東京オリンピックの古い映像を見たのですが、どうやらその頃までは毎日こういう空だったらしい。

ナホちゃん心の叫び

おかんはやわらかいなあ〜 おとんはかたいなあ… orz

ナホちゃん心の叫び

お?おむつ替えてくれたぞ? ではさっそく、するとしますか… なぜいつも直後に…orz

目覚まし

今朝はナホちゃんのオナラの音で目が覚めました。 いつもブッ放すため、肛門が汚れていないのがケモノ的で良い。 (・∀・)

訂正

ペットボトル入り発砲水!? 昨日の日記中、「発砲水」とあるのは「発泡水」の間違いでした。 タイムリーな誤変換でビックリ。

発砲水

炎天下で汗をシャバダバかいた時に。 最近気に入っているのが、伊藤園の発砲水。 Natural Sparkling シイクワシャー http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=64 いいですこれ。 キリンレモンから甘みを抜いたような感じ。 さっぱり…

実験 その2

ナホちゃんがあまりにおいしそうにおっぱいを飲むので、 試しに私もおっぱいを飲んでみた。 何事も起こらなかった。 orz

実験

ナホちゃんがあまりにおいしそうにおっぱいを飲むので、 試しに私もおっぱいをあげてみた。 何事も起こらなかった。

嬉しい誤算

入院中は早弁で有名だったナホちゃん。 うちに帰ってきて最大のサプライズは 「エッ!?おっぱい飲み放題!?(・∀・)」 だと思う。

今日わかったこと

赤ちゃんに向き合う時は、真剣に向き合わないとバレるみたい… ま、四六時中そうする必要もないが。

訂正

昨日の表現は正確でなかったので訂正。 ナホちゃんは、 「ナホ」と読める漢字を書いて、そのまま「ナホ」と読みます。 「ナオ」とは読みません。 (その漢字は、この日記では非公開とさせていただきます。) よろしく!

ナホちゃんは

「ナホ」と書いて「ナオ」ちゃんではありません。 「ナホ」と書いて「ナホ」ちゃんです。 よろしくね!

本日も

とりあえず川の字〜 (・∀・)(-.-)(・∀・)