2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり

Web上のビンゴサイトを巡回するのが日課のカミさんとの会話。「やったー!!ビンゴで30…」 「…何?…万円??30万円当たったの!?」 「30円当たった〜(#^o^#)」30ポイントって言うか30円って言うか迷って、言い澱んだそうです。 タメるからすごいのキタかと…

毎日娘ネタってのもどうかと思うんですけどねえ… 次々と描いちゃうんだからしょうがねえわな。「いいの描けたねぇ〜!」って言うと、 「じゃあブログに載せて!」って言うようになった…

初めての外出

日曜日、娘と近所の公園に遊びに行くことになりました。我が家の路地を出るところは、見通しが悪く本当に危ないので、 よーく右・左見るよう何度も言って聞かせてるのですが、 いい機会だと思って、 「パパは準備があるから、先に公園行って待ってて。」 と…

サブ回線

Xperia mini (ST15i)買った〜 先週eXpansysで在庫復活し、底値をつけたので。続いてIIJmioのSIMを買う予定。 テザリングしてパソコンでも使います。しばらくオフライン職場を楽しんでいたんだが、もう限界じゃ… それと、WiMAXが圏外となるカミさんの東北出張…

ぺっちゃんこ

「リボンでおどる三人組」 髪型のバリエーションも増えてきました

ランドセル

この土日は、金沢からおじいちゃん・おばあちゃんが来てくれました。みんなであちこちお店回って、迷ったあげくに、 黒地にピンクの縁取り・ハート刺繍のランドセルを買ってもらいました〜(・∀・)

あこがれ

娘は幸いにして生まれてこの方、一度も鼻血を出したことがありません。ところが今朝のこと。 「私も鼻血出してみたい〜! ○○ちゃんはね、もう10回くらい出してるんだよ?」あこがれというものは、人それぞれでございますなあ…。

疑問点

昨夜娘といっしょにサッカーを見ました。 普段インドアの娘から出てくる質問は、 キーパーや審判の服の色はなぜ違うのか 客はなぜみんな赤いの着てるのか ハーフタイムはなぜ休むのか、何分なのか (後半に)出てる人が変わった!(←キーパーが反対になった…

本日のサイゼリヤの成果 「おうち」二階左からベッド・男の子の部屋・女の子の部屋・風呂・トイレ 一階左はパソコンに携帯に料理(うちが食卓で全部やってるもんで…^^;)・家族・階段・玄関です。

落ち葉

今日大きな木の下にいたら、ある瞬間に枝という枝から一斉に枯れ葉がハラハラ落ち、 1分後に全てピタリと止まった。いったいどういうシステムしてるんだろう? 中央制御じゃないはずだが。今、答えをググり始めたが、すぐには見つからないのでや〜めた。 明…

日曜日

娘とママを送り出し、静まりかえった自宅でふとテレビをつけると、そこはサンデージャポン。 つい笑ってしまうが、実にくだらない、と我に返る。もっとくだらなくないものは…と、NHK将棋。 ちょっとのつもりが、いつの間にか急展開する勝負に夢中になってい…

子離れ

娘とママは明日、保育園のお友だちとママとで、プリキュアの映画です。 私は久しぶりに一人の休日。あまりに久しぶりすぎて、どう過ごしていいかわからん…

ふぬけ

最近我が家では、テレビを見ている娘を膝にのせて、 遠い目をするのがはやっています。 気持ちいいんだ〜… (-o-)

オトナの話

今日も引き続き父子家庭〜 ママがいなくてさびしくないかきいてみたところ、それは大丈夫だが、ご飯の時などにパパとママが大人の話をしていて加われないのがイヤなのだ、パパとママはズルい〜! (;O;)と、大泣きされました。もうすぐママ帰ってくるけど、大…

早口ことば

今夜はママ出張につき、娘と二人で自炊メシ。私の料理は味つけがテキトーで、よく「しょっぱい失敗」をする。 そこで、娘といっしょに早口ことばを考えました。 甘い失敗、辛い失敗、 しょっぱい失敗、酸っぱい失敗! (・∀・)

腹巻き

この季節特有の急激な気温変化に対応するには、腹巻きが一番! と、好んで巻いているのだが…ふと、自分がそれにふさわしいどころかピタリの年齢であることに気づいてしまった秋。♪枯葉散る白い〜 テラスの午後三時〜♪

ウォンテッド

満月の夜に、ピンクレディーのCDを図書館で借りた。 「モンスター」が聴きたくなったのだ。 あのコーラス。しびれる。今日は「ウォンテッド」にハマった。 なんだこの展開は!詞は、曲は!演奏は、風情は! ♪好きよ〜好きよ〜こんなに〜好きよ〜♪ ♪もうあな…

松山二番町の店

今日通りがかったリサイクルショップから、ゴキゲン演歌が。 「♪ここはまっつっやっま〜♪二番町〜のぉみっせ〜♪」有名な歌なのか。 聞いたことない。 五木ひろしに似た歌い方をする人だ。 しかし五木ひろしともあろうものが、松山二番町などというローカルな…