2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陽光

今日の昼はお弁当買って公園で食べたんだけど、 あったかくて気持ち良かった〜。光はもう春です。

流行

娘が小学校から下校したら、マスクを持っていました。 風邪が流行っているそうで、支給されたらしい。 明日からはマスク着用で登校します。そういうわけで、皆さんもお気をつけください。

お部屋の更新手続をしている横で、 ササッと描きました。

好きな食べ物

娘に好きな食べ物ベストファイブをきいてみました。 それでは発表!第5位は、カニクリームコロッケ 第4位は、たらこの皮(生たらこに限る、焼たらこは不可) 第3位は、玉こんにゃく(味のしみたものに限る) 第2位は、いくら! そして第1位は、カニかまぼこ…

変化

ふと。以前はWebサービスを使うことに魅力があったが、 今はWebサービスをやめることに魅力があるようになってきた。…とかなんとかWebサービスの上に書くのもなんだが、 TwitterにもSNSにも転載せず、ここだけでボソリと。

ふと。

「作業」ってのは、頭が休まってて身体の力が抜けてると、 スパスパスパッ!と終わるもんだ。スパッと終わらない場合は、 頭が休まってないか、身体に力が入ってるか。 …いや、概してその両方か。

看板

寒中お見舞い申し上げます

好きな職業

昨日の記事を書いた後、娘にきいたらちょっと違うと言われました。大好きなクイズ番組「ミラクル9」の都道府県クイズで見たから、 宝石美術専門学校をいいな〜と言っていたんだそうです。というわけで改めて発表、好きな職業ベストスリー!3位は、ウェイトレ…

なりたいもの

娘が 「ああ〜、ジュエリーデザイナーになりたい〜!」 としきりに繰り返してました。そう来たか。なんかの番組で見たらしく、 山梨にジュエリーデザインの専門学校かなんかがあるそうで、 そこに行きたい、と。いやに具体的だな…。

日課

「ブログ更新しなくちゃ〜」ってつぶやいたら、 カミさんが「いいよ更新しなくて」って言うので、 「えーなんでー?」って聞いたら 「義務じゃないから」と。義務じゃない… 確かに。と更新して寝る。

行ってきました 聖地・あらかわ遊園

デート

そういうわけで、明日二人で行くことにしました。 聖地・あらかわ遊園へ。さっき寝る前に布団で「あらゆうトーク」したら、 目ぇキラキラさせて止まらなくなった… (・∀・)

新年会

昨夜はとある同窓会的飲み会。 20人ほど集まって、近年稀に見る大盛り上がりでした。今回も幹事的なことをやりまして、うまく行って良かった。 なんせ「ヒマだけはある」のが取り柄なんで。 …と言っても、季節の変わり目に突然忙しくなったりするんですけど…

出場権

最近、Web上へ投稿するネタが Twitter:とりあえずエントリー ブログ(この日記):予選通過 Facebook:県大会出場 みたいな流れになっているがこれでいいのか。

逆算

新学期が始まりました。 もう一年生の三学期かー。もうすぐ二年生だなあ。 ってことはすぐ三年生になるなあ。 そしたらすぐ四年生になるなあ。 そしたらもうアカンな……というわけで、さっそく娘に 「今度あらかわ遊園行こう〜」 って声かけました。 (・∀・)

目覚め

一昨日ユニクロで、初めてヒートテックフリースシャツを買いました。 今朝冷え込んだのでさっそく着てみたところ、あったか〜い!一日快適に過ごして、夕方ゴミを集める際にふと空き袋を見たら、 …ン? 「WOMEN」って書いてある…。ま、いいか…。俺、細身だし…

日記

昨夜の大晦日ならぬ「大サザエさん」を経て、 街中が急に動き出しましたね。私は一昨日から動き出しておいたので、 その点ではけっこうラクでした。…こうして、ネタはなくても書き始めてみる。 糸井さんのように。なかなか続かないんですけど。

初日の雑感

今日一日始動して、感じたこと。 体を動かすって、いいなあ…。 「焦る」≒「間に合わないかもという不安」→「急ぐ」 焦ってはいけない。急いではいけない。…それでいて「間に合う」には? ああこれは桜井章一さんが言ってることだ。 「これでいいのか?」から…

再開

さあ、明日からスタートしますよ。と言っても、人通りが少ないんでアレですが。 受け付けてます。