2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと

暖かくなると、日本中でブログを更新する量が増える …気がする。

ひとこと

今日のように急に気温が上がると、 人間はちょっと調子が変わりますな。

鼻歌アワー

<ナホちゃんとお風呂の鼻歌> 『もしかしてPartII』 by 小林幸子/美樹克彦 んもしかして んもしかして ん私の他にも誰か ひいい女が ひいるのなら 帰っていいのよ構わ・ず・に☆ 「あ、ドアの外にタオル持ったママがいますんで…」 「あ、ナホちゃん待って下…

世界堂

今日、ひょんなことから新宿で時間をつぶす必要に迫られた。 ふと見上げると、世界堂の看板が目に入った。 およそ15年ぶりに入ってみると… アッと驚くワクワクワールドが広がっていました! 安いし。 モナリザの絵が昔と違うし。 また行こう。

さっき近所の神社に行ったら、手水鉢に氷が張っていた。 珍しい… 今年初めてじゃないか?

確定申告

やっぞ、ハァやっぞ!! (先日領収書を貼りつけて以来何もしていなかったわけですが)

出現

今日、ナホちゃんが妙にあれこれカジっていると思ったら… 歯が生えてた! 下の前歯です。

気温

部屋の温度を10℃上げるには、火を使ったり電気を使ったりして、しばらく時間がかかる。 それでも閉ざされた一部の空間しか上がらない。 だから、地球表面の空気の温度(つまり気温)がぜ〜んぶ10℃上がるというのは、考えてみればすごいことだ。 そういうエネ…

↑追記

同じく苦闘された方の詳細レポを発見しました。 http://toar.cocolog-nifty.com/kar/2006/07/post_3576.html

ヘルプ

どなたか消臭剤「無香空間」のビーズの詰め替え方を教えて下さい。 手で捨てようと思ったら、ベタベタとまとわりつくよ… 水で流そうと思ったら、ビーズがデカくなったよ…

鼻歌アワー

<ナホちゃんとお風呂の鼻歌> 『恋のダイヤル6700』 by フィンガー5 リンリンリリンリンリンリリンリンリンリンリリンリンリリリリン リンリンリリンリンリンリリンリンリンリンリリンリンリリリリン リンリンリリンリンリンリリンリンリンリンリリンリンリ…

しみじみと

まりん画伯の作品を鑑賞する夜…

画伯の作品5。 従姉妹 つまりナホちゃん カワイー…

画伯の作品4 叔母 つまりカミさん そう言えば、オバさんって呼ばせたことないなあ…

ちなみに

このアナウンスが男性の声だったら、 全然味わい深くない。 むしろウザい。

誤解2

昨日の続き。 友人の○○えもん氏のお宅はマンションの5階なわけだが、 毎晩毎晩帰宅する度に 「誤解です…」 って言わせてんだろうか? 何をそんなに疑ってるんだ、○○えもん氏は!!

画伯の作品3 叔父 つまりワタシ

もののあはれ

エレベーターに乗っている時のこと。 エレベーターが5階に着くと、女性の声で「5階です。」とアナウンスされる。 これがたまに、 「誤解です…」 と聞こえる。 なかなか味わい深い。

まりん画伯の作品2。 「ちょうちょ座」という星座だそうです。

姪のまりん画伯の作品。 ・ ・ 猫ちゃんかな?

バレンタインデー

今年の収穫。 ナホちゃんがもらったチョコレートを、ナホちゃんからもらった。 以上。

争いごと

話題のオリコン訴訟。 オリコンの側にもいろいろ言い分はあろう。 しかし私が疑問に思ったのは、そのようなイメージダウンを招く恐れのある訴訟なのに、なぜオリコンの顧問弁護士は社長を説得して止めることもせず、訴訟に打って出たのだろう?ということ。 …

ナホちゃんが夢見てエーーンて泣いた。 もう寝よ…

好きな曲

ナホちゃんの好きな曲。 「ひとぉりぃよぉりい〜 ふたぁりぃでぇほらあ〜」 「あっ、おっぱいを飲む時間だ!」 (・∀・)

嫌いな音2

もう一つあった、ナホちゃんの嫌いな音。 手回しのコーヒーミルでコーヒー豆を挽くと、以前は嫌な顔をしてエーーンと泣いた。 今はもう泣かない。 強くなった。

嫌いな音

今日、宅配便で届いた品物の包装紙をシュビーーと破ったら、ナホちゃんが大泣きした。 まさかと思いもう一度シュビビと破ってみたが、やっぱり泣いた。 その後、カミさんに抱っこして甘えました。

鼻歌アワー

<ナホちゃんのオムツを替える鼻歌> 『LOVE LOVE LOVE』 by DREAMS COME TRUE ルルルル… おしっこが出ちゃうんだろう ねえどうして…取り替えたばかりなのに…

確定申告

始めりゃ終わる これは真か? 始めなきゃ終わらない これは真だ。

確定申告の友

コクヨ「ドットライナー」 http://www.kokuyo.co.jp/stationery/dotliner/ http://www.kokuyo.co.jp/stationery/dotliner/merit.html 他のメーカーのと違って、ドットだとやっぱりキレが良い。

鼻歌アワー

<ナホちゃんとお風呂の鼻歌> 『仮面舞踏会』 by 少年隊 BABY COME ON DON'T STOP THE MUSIC 乳児との入浴に最適。 おお、作曲は筒美京平か…