2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone

ドコモのiPhone5S… ノーマークでした。ちょうど3月に解約しようとしてたSoftBank回線があるのよね。MNPだとキャッシュバック額が大きくて、 実質3,700円/月くらいで2年間持てるようです。テザリングできるから、IIJmioの980円も不要になるし。 それで500MB→7…

ニジマスのお造り

先日、高校時代の友人たちで集まって飲みました。会場は東京にある群馬料理のお店だったのですが、 そこで群馬産のニジマスのお造りが出ました。 けっこう稀少だそうで、普通にお醤油をつけて味わいました。うん!サーモンに似てておいしい! ニジマスってう…

顛末

ようやく昨日あたりから娘は微熱〜平熱に戻り、 家族でホッとしました。私には、先日Web上で買った中古デジカメが届きました。美品。乾電池式。

ヒマつぶし

風邪の娘と家にいてヒマなのをいいことに、 Web上で格安の中古デジカメなどを物色すること数日。 先ほどついに「ポチッとな」と購入しました。でも実際は「ヒマ〜!」と叫ぶ娘につきあって ・おもしろい話をしたり(なんかおもしろい話して〜、と言われる) …

ひと休み

我が家で一番健康な娘ですが、 今朝から熱が出て学校を休みました。せっかくなので、いっしょにゆっくりしております。

マフラー

学童保育で、缶に巻きつけて編んできました。 「編む編むカンカン」だそうです。

持論を展開

スキーのジャンプって、世界一アホなスポーツだと思います。たぶん大昔にアホが小山からスポーーンと跳んで、 「ドヤーーー!!」 ってドヤ顔しちゃったんだと思います。もし私がジャンプ台のスタート地点に立って見下ろしたら、 「‥‥。バッッカじゃねーーの…

分解

昨夜、ひょんなことでノートパソコンの落下実験をしました。実験の結果、ESCキーと↑キーと↓キーがきかなくなりました。 いやあ、やっぱり高さ1.5mからの落下は衝撃が激しいですね。 orzとりあえずキー入れ替えソフトを入れてしのぎましたが、 この三つのキー…

今日はお友だちと遊びます。お菓子袋をつくって 出かけて行きました。

非日常

夕方から原因不明の腰痛が発生したが、 よく考えたら午前中雪かきしたんだった。ガッテン・ガッテ・ガ・ガ・ガッテンだぁ〜

今日は

寒くてあきれましたね。ガッカリだよ、暦の上では!

TANBAYA

週末は、一家で髪を切りに行きました。下北沢の美容室 hair&prink t a n b a y a http://hair-tanbaya.com/丹波さんにキレイに仕上げてもらったところ。 娘の顔が写ってない奇跡の一枚。

一年生

娘が私とケンカして罵るのに、 「もーサイテーサイテーサイテー!」 「もーサイアクサイアクサイアク!」 って言うようになってきた。あと、 友人男子のウンコチンコ話やウンコチンコ替え歌がおもしろ過ぎる〜! って腹抱えて笑っておった…。正常に進化して…