2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乳繊維分

寒くなってきたので、カミさんが野菜スープを大量につくった。 毎食ズビズバと飲みまくっている。 まいうー あったまるし、野菜がいっぱい摂れるし、いいわあ〜! ここ数日、ナホちゃんのお通じがいいのはそのせいなのだろうか… 快便だと超ゴキゲンです。 (…

親バカ

毎晩この時間になると、日記に何を書こうかと考えるのだけれど、 最近「ナホちゃんカワイー」しか思いつきません。 というわけで、ナホちゃんカワイー (・∀・)

近所の某所

翌朝追記

夢じゃなくて、おっぱいでした。 …ま、そんなもんだ。

最近

ますますナホちゃんがおもしろカワイくなってきました。 日々甘えております。こちらが。 あっ、今夢にうなされたのか、急に泣き始めました。 じゃあ寝よう。 (・∀・)

名曲アワー

今日もナホちゃん抱っこして散歩。 鼻歌に「レ・ミゼラブル」の各曲を歌ってあげました。 …「歌ってあげる」というより、「歌わせていただく」か。 (・∀・)

習慣化

今朝は雨が降っていてジョギングしなかった。 実は昨日も、日曜日で寝坊してジョギングしなかった。 テュリャテュリャテュリャ… まあいいや。 明日は走ろう。

ソリティア

今夜も負け続け、-1,700$くらいまで行ってようやく一勝。 もうや〜めた。

ソリティア

es

勝利おあずけ… まだやってるけど勝てず、-1500$に。

レッズ

優勝おあずけ…

カマボコ日記

es

さっきナホちゃんを寝かしつつ、寝ソリティアを楽しんでいたら、なかなか勝てなくてあっという間に-1,000$を超えてしまった。 それより本日のesの用途は、ほとんどがソリティアであった。 さあー明日はいよいよレッズが優勝する日だから、はよ寝よ…

気温変化(東京都台東区)

今日の最低気温 5.9℃ 7:33 いやあ、冷えてきましたねえ。 でもハクキンカイロは点火せずに、ナホちゃん抱っこカイロです。

「でっかく生きよう」ということを気にして生きるとちっちゃい。 「カッコよく生きよう」と思うことがカッコ悪い。 「自分らしく生きよう」と思うことが自分らしくない。 「楽しく生きよう」と考えるのは哀しい。 「健康に生きよう」と考えるのは不健康であ…

今夜は

月並みながら、「鍋」した。 あったまった〜 あ、それからナホちゃん「泣かずにお風呂コンプリート」3回目。

今日は

ようやく秋物衣類を出した。 引っ越して以来、どこにしまったかすっかり忘れていたが、 実に取り出しやすい棚に入っていた。 もう秋終わっちゃうじゃん!

祝前日

こういうふうに週の途中に「ポコッ」と祝日が挟まると、なんかホッとする。 一週間のリズムが敢えて崩れるのがいい。 「祝日は第○月曜」反対!

素朴な疑問

石鹸って 使い始めは調子いいのに どうして後半戦は息切れするのか?

寒いっちゃ寒いし

カマボコ日記(主に自分メモ)

es

●起動。 ジョギングと、Tomboで本日メモ作成と。 目的はなくても、ここまではやる。それが習慣。 ●今日は晴れ。 嵐のような大雨が去って、一転抜けるような青空に。 なんか自分の日記読み返してみても、今年は春から「荒れた」「激しい」天気が多いんだよな…

来たよ

今朝は

大雨でジョギングしなかった。 そしたら今日一日、ちょっと調子出なかった。 明日からまた走ろう。

さて、行くか…

気温変化(東京都台東区)

今日の最低気温 8.8℃ 14:16 午後2時過ぎが一番寒かったのか… まだ冬物衣類を出してないので、面食らっちゃいました。

イッツマイン

謎の傷

昨夜ふとんに入ると、何やら頬に痛みを感じる。 ピリピリヒリヒリ、いったいなんだろう? 虫に刺されたかな? どこかですりむいたんだっけ? と考えつつ、一晩中痛いまま朝になった。 朝起きて鏡を見ると、縦に3cmほど細い切り傷が。 まるで猫の引っ掻き傷み…

カマボコ日記

es

●今日は晴れ。 久しぶりに荒れ模様でない、過ごしやすい秋の一日だった。 逆に、荒れている日には交通事故に遭わないように気をつけよう。 おお、「事故に遭う」!ATOK賢い! 今まで使った日本語の弱いPDAだと、au、もとい遭うが連文節で出なかったんだよな…

今夜も

ナホちゃんとお風呂でプカプカ遊びをしました。 頭(耳)だけ押さえてお湯に浮かび、スーーイと移動するのが不思議な感覚らしい。 ほよよとゴキゲンです。 ところがお湯から上がって石鹸つけると… 即座に大泣き。 ↑想定の範囲内です。

翌朝追記

ああ、一番ゴキゲンなのは私か。

今夜は

ナホちゃんをお風呂に浮かべてプカプカして遊びました。 ゴキゲンでした。 耳だけちゃんと押さえたよ。 では寝ます。

カマボコ日記

es

●今日は晴れ。 esって、スライドキーボードを出さなくてもかなり使えちゃうこともあり、ついその存在を忘れてしまいがちだ。 確かに無印W-ZERO3ほど縦のキーピッチはないけれど、ノってくれば打ちにくいという感じはしない。 さすがSHARP、ザウルスの資産を…