2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のフランス旅行でお世話になった友人からメールが届いた。 下宿先の大家さんの猫、「グリズー」の写真がついていた。 カワイー!! 「グリズー」は確か「灰色ちゃん」という意味だったと思う。 (参考)http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20040901

PHSのカメラは時代遅れの10万画素なんだが、 あまり鮮明に写らないのがかえってちょうどいい場合もあるな。 知ってる人にはすぐわかるけど。

お幸せに

パソコンの使い方

きのうのはちょっと極端だったな。 何か調べごとのために集中して検索している分にはいいんだ。 問題は、その後。 なんとなく惰性でだらだらネットサーフィンしてしまったり。 なんとなく惰性でだらだら続けているサイトをチェックしてしまったり。 (エ?こ…

まあ、そういうこともあるさな

ちなみに

おひるね堂は現在、常時オフラインです。PHSのみ。

私は

そういうふうに、パソコンやPDAやメモ帳を使いたい。 ・・・と常々思ってるんだけど、なかなかうまくいかないなあ。 原因はなんだろう? 検索エンジンかなあ? 常時接続になって以来、おかしくなったような気もする。

ことわざMy解釈

「果報は寝て待て」 生きる上で本当に大事な情報など、寝て待っていても自然と耳に入ってくるものだから、むやみやたらと探し回らなくても良いということ。 (情報のinput) 「善は急げ」 いいことを思いついたら、忘れないうちに書き残せ。 (情報のoutput)

ふ〜ん・・・ なるほどねえ

おうどうした 元気ないな ・ ・

お? 来たのか? ・ ・

ちなみに

写真上部に置いてあるのは、株式会社ラティオインターナショナルの新製品、zoom albumです。よろしく!

SHARP

おとといのWPC EXPOで、オネーチャンたちから大量のパンフレットをもらってきた。 シャープの「AVセンターパソコンPC-TX26GS」という新製品のパンフレットに、テレビ番組表を画面に表示したイメージ写真があるのだが、これの番組名と出演者が微妙。 「ぐるぐ…

10,000 HIT!!

zoom album

きのうの午前中、治療院をお休みしてWPC EXPO 2004へ行ってきた。 カミさんの会社の"zoom album"コーナーはますます大人気で、数百セットが飛ぶように売れたらしい。 大ブレイクの予感! http://www.ratio.co.jp/zam/ せっかくだから他のブースも見て回った…

真ん中にいるヨ ・ ・ ・

きのうのつづき

私も体重計に乗ってみた。 やっぱりなんか壊れてるみたい。 違った意味で。

zoom album

きのう書いたカミさんの会社の商品"zoom album" 台風明けの今日のWPC EXPOでは、これまた大盛況だったらしい。 製品詳細は↓コチラ http://www.ratio.co.jp/zam/ まだ販路や取扱店舗、販売戦略が確立していない新しい製品です。 皆様、ご興味ありそうな方にご…

巨木と僕 again

カミさんが体重計に乗った。 「なんか壊れたみたい」 って言った。

zoom album

カミさんの会社が、今日から"WPC EXPO 2004"で展示をしている。 下記記事の一番下、「番外編」 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/20/news052.html 最後に番外編。インクジェットプリンタを使って、MDとほぼ同じのミニサイズアルバムが作れる…

百年の孤独 ・ ・ ・

晴れはいいやね ・ ・ ・

浦和レッズ

レッズ 0 - 0 マリノス お疲れ様でした。 あまりにも誤審が多かった気がする。ツマラン。 観客席も不満タラタラでした。審判に。

今夜は

同窓会に行った。 楽しかったです。

スタ 耳、こっち向いてるYO!!!

たった今

もう一匹とった。 ぬるくなった紅茶のカップの中に入ろうとしていた。 卵でも産もうと思っていたのだろうか。 また来年〜!

今年最後と思われる蚊をとった。 ノロかった。 たくさん血を吸っていた。 ギブ・アンド・テイク。

スタスタ 耳、こっち向いてるYO!!

参考までに

こちら↓に私のPalm遍歴を書いてます http://www.geocities.jp/ohirunedo/palm あと、↓m100に入ってるPalmware http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20040416#p3