カマボコ日記 いろいろ

●本日も晴天なり。
一年中で一番気持ちのいい季節。
大好き。


●いくつかの環境設定をしたところ、予想以上に使いやすい快適マシンになりつつある。
やっぱりLauncher(ローンチャーと読むらしい)とか複数起動アプリの切り替えとか、そういったところのインターフェイスが整ってようやく総合的に使いやすくなるのだろうな。


なんと言っても基本はエディターだと思うけど。W-ZERO3の場合。
フルキーボードを基本にしないんだったら、携帯電話型のテンキー筐体の方が使いやすいだろう。薄くできるし。
私の場合そういうのはいらん。


ところが気がつくと、それに似た運用をしてたりするんだな。
要するにビューアー中心。読んでばっかり。
自分で打たなくなる。


そう言えば手書きの手帳なんてのも書いてナンボ。
書かなかったらたいして頭の整理には役立たないだろう。


●なじみの喫茶店にて。
書く環境というのもある。
ここに来るとそう感じる。


●今、家計簿をExcelシートで作ったところ。(昔リナザウで作ったものを復活。)
運用が流れ始めればしめたもの。