カマボコ日記

2006/10/11 15:50:46
今日は晴れ。
もっともっと、この「キーボードがついている」という事実を活かそう。
ついあれこれやってしまうけど。
シンプルに使う。それが一番威力が出る。


以前舘神さんのブログで、「手帳はきわめて内省的なメディアである」という記事があったけど、まさにそうだと思う。
http://tategami.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_ef30.html


esも、内省的に使うことができる。
その反面で、通信機能がアダとなり、ついつい外部の情報の洪水に飲み込まれてしまう結果にもなりやすい。


そういう私の日記だって、読んでいる人にとっては「外部の情報」でしかない。
「こんなん読んでないで、なんか書きなさいよ」とでも言いたい。


そんなわけで、内省専門のソフトとして、EBtWM5をインストール。
…いや、Tomboの方がシンプルかな?
(と、シンプルから遠ざかって行く私…)