[es]カマボコ日記

2006/10/10 13:31:31
今日は晴れ。
本当に抜けるような青い空。
湿度も低く風も爽やか。
一年のうちで一番気持ちいい季節だなあ。


と、ここまで書くと一安心する。
さっきまでいろいろな考えごとが頭に浮かんでは消え、浮かんでは消えしていたのだけど。
かしこまると書けなくなる。


一つ確かなのは、連休で帰省したりして、生活のペースが変化したということだ。
元の日常に戻るには少なくとも一日はかかる。
そんな時だから、特に交通事故には気をつけよう。
今朝、それを第一に考えた。


ここで事故を起こしては、いくら保険がおりるとか言っても、ナホちゃん的には知ったこっちゃない。
抱っこできなくなったり、お風呂入れられなくなったり、おむつ洗えなくなったり…
そして全てのしわ寄せがカミさんに行ってしまうのは、絶対にいけない。
なんとしても事故だけは避ける。


そのためには日常生活でちょっとした無理を重ねることにも要注意だ。
疲れているのに休まず動くとか、自分の元気を捨ててまで他人に関わってしまうとか、そういうことは絶対に避ける。


私がある意味頑固に我が道を行くのには、そういう考え方がベースにあるからだ。
そしてそれはナホちゃんが来て以来、よりいっそう強固なものになった。