カマボコ日記

●今日は曇りのち雨。
今日は午後から雨が降り出し、気がつくと大雨になっていた。
たまにはこういう天気の日があって外出できなくても、部屋の中が静かで落ち着いた雰囲気になっているので良い。


●このesだが、通信できるというメリットをいかに使うか。
Web上の情報を取り込んで読むだけだったら、携帯電話の形をした端末の方が良いだろう。片手で使えて緊張を強いられない。


そうじゃなくてこのesなのは、やっぱりスライドキーボードだろう。
これで書き出す。
書き出したものを活用する。
自分宛にメールして別の環境で利用する。ただただ蓄積する。こういう無意味日記にアップする。
そのために通信を使う。
それこそがこのW-ZERO3のメリット。
通信カードを刺さなくていいのが、従来のPDAと違うところ。


キーボードの使い味は、以前使ったリナザウやMI-E21ほどは良くないけれど、ATOKが入っていて漢字変換にストレスがない。
素晴らしい。


●ナホちゃん寝かし(泣かし)てたら時間切れになったので、メモをメールにして自分宛に送信。
(→追記)iBookで手直ししてアップします。