カマボコ日記

●今、バス停に立ってバス待ち中。
こういうところでも打てるのはいいな。


ATOK入ってるのに、ATOKの変換キー動作になってないな。デフォルトではWindowsIME風になっているのか?いや違うか?
どうやって直すんだろう?
→(追記)これを使えばできるらしい。
W-ZERO3 UtilityPlus
http://mobachiki.com/windowsce/PocketPC/W-ZERO3UtilityPlus.htm


●液晶保護シートを貼った。またホコリが入った。貼り直すと悪化するのでそのまま。残念!
でもまあ、常にむき出しのこの液晶は、表面にゴミついてるのが当たり前だから、特に気にならない。
それよりも、保護シートを貼ったことでソリティアを思う存分楽しめるようになったのが嬉しい。
結局ソリティアかよ!


●バスの中。
目の前の席の女子高生二人が、喋りながら携帯を操作している。auの薄いやつだが、キビキビサクサクだあ〜!負けた!
携帯に対して勝っているのは、やっぱりこのキーボード。見よ、このスピード!どうだあ〜!ホレ、逆転だあ〜!!
…と、虚しい文の入力は続く…。orz


しかし、早く入力すると母音の取りこぼしが度々出る。これは、ファームアップが済んでないということなのか?つい最近買ったのに。自分でやれってか?→要確認。


●さて、カミさんとナホちゃんと合流して喫茶店に移動。喫茶店というか、輸入食材店に併設の喫茶コーナー。ここで席に座って落ち着いて入力。
このキーボード、ちょっとタッチが硬めで疲れやすいかな〜。リナザウの方が押しても軽くて疲れにくかったな。やっぱり本体が小さい分、仕方ないのかなあ?


あっ、わかった!「Space/変換」キーの押し味がどうも悪いと思ったら、このキーって左右二つのボタンをキートップで一つにまとめたフリをしているものなんだ!だからキーの真ん中を押すとクリックが二つ分聞こえて気持ち悪いんだ。左端か右端を押すようにすれば、クリック一回でスムーズだ。


●いやあ、我ながら意味のない雑記だがアップしてしまおう。
幹事をしているOB会の、開催案内の下書きでも書けば良かったんだけど。
もう眠い。