〔es〕カマボコ日記:付属品購入

●今日は晴れ。
ものすごい快晴。良い。


●今、初めて入る店でランチを頼んだ。
何事も開拓してみないとな。
(→結果)辛かった〜!!


●今日は空いてる時間を利用して、充電台と、USB充電シンクケーブル、そしてminiSDカードを買ってきた。
道具として、使いたいから。
これで一気に実用的になった。


逆に、本体に装着するタイプのカバーは買わなかった。
充電台に乗せる時にいちいち外すのは面倒だし。
大事大事にしたい気持ちはわかるが、しばらくすると地面に落として傷がつき、あ〜あと言って、そこからようやく道具としての真価を発揮し始める。
使ってナンボだ。


だから、ベルトなどに装着するケースをいずれ買い、本体は剥き出しで使う。
それが今までPDAを使ってきた経験から、自分に合っていると言える。
さすがにポケットの中に直接入れておくのは、液晶が弱そうなので躊躇する。


ちなみに古くなって傷だらけになってきたら、液晶保護シートも剥がす。
そして故障するまで使い、後継機種を狙う。


miniSDを突っ込んだ。
結構入れにくい。
まずはminiSDにバックアップ。
OffiSnail予定表をカードに移してみた。
それからカメラの画像はカードに保存するよう変更。
以上で、試しにパソコンに差し替えて読み出してみる。


●OK、無事に認識し、パソコンでも読めた。
特価のカードだったので心配だったが。
だいじょうぶだあ〜


●充電台は、本体をポンと乗せるだけでいい。
自宅での置き場が定まるのも良い。


充電シンクケーブルも、パソコンで接続する時に電池消耗の心配をする必要がなくなり、いい感じだ。


今日は良い買い物をした。