MI-L1雑記

〇結局、バイブルサイズのシステム手帳+Palmの組み合わせに戻ることにした。
その理由を以下に挙げる。

  • ミニ6サイズのシステム手帳は、机の上での書き物(プランニング・下書き・交渉時のメモ)には向かない。常に身につけて持ち歩く用途に合っている。
  • ところがズボンのポケットでもワイシャツのポケットでも、サイズがぎりぎりで、出し入れする時にペンホルダーなどが引っ掛かる。Palm m100ではそんなことはない。
  • そのせいで、徒歩中に予約の電話を受けたけれど、記録しないで忘れそうになったことがあった。m100を使っている時には考えられない。
  • m100のCashBookに入出金を記録する替わりにミニ6に記入したが、結局後で転記が必要。その際に日付をさかのぼる面倒さも加わって、記録しようという意思が低下する。
  • Bindexのミニ6デイリーは幅が狭く、字がちまちま小さくなる。私の字は大きいのだ。
  • メーカーによってリフィルのサイズが数ミリ異なる。そのせいで紙の端が傷みやすい。


以上の反省を踏まえ、それでは元のバイブルサイズ+m100でどうやるか見直し、上手に使って行こう。


〇とりあえずVisor Edgeを復活させてみるか、関係ないけど…
または、システム手帳とMIザウルスとの組み合わせはどうだろうか?