MI-L1雑記

〇こうして日々書き連ねてみると、私ってまじめな雰囲気でいろいろ考えてるんだな〜、って我ながら思う。
いや、本当はここに書いてないだけで、おもしろいこともかなり考えてると思うんだけどね、さんまさんほどじゃないけど。


とにかく、おもしろがろうとしたら、生活の中におもしろいことなんかいくらでも埋もれてるもんだ。
よく若い娘っ子(←死語)が、箸が転げても(おおMIザウルスの変換賢い!)笑うというが、それはどうしてなのかなあ?
いつからそういうふうに生きることができなくなるのだろうか?


…とかいうふうに考えるから、私ってまじめなんだよなあ〜


〇今、ちょっと近所の深い森に抜け出してきて、ベンチに座って入力中。
いいなあここは。
木々が深いと空気もシンと落ち着いてるよ。
しばらく深い息を吸い込んでから帰ろう。