つれづれ

今、なんとなく文章を入力してアップした。
調べてみたらATOK for Macは8,000円強か。


やっぱり親指入力は快適だな。


問題は、iBookで使っていると、左の親指キーが英数キーなので、たまに入力途中で同時打鍵にしくじり英数モードに入ってしまうことがあるんだな、これが。
そうすると、それを解除するためには右親指キーであるスペースキーからいったん指を離し、その右にあるかなキーを押す必要がある。
これが結構面倒に感じる。
そうか、だからTesla使わなくなってたんだった。


でも、あまり入力スピードを上げ過ぎずにゆっくりと打っていけば、そういうミスタイプをする頻度も減ることがわかった。
今、自分にそう言い聞かせながら、のろのろとしゃべるように打ち始めたところ。
うん、問題ない。


またまた実感、自分の価値観から「速い」を消すと、満足感が増すということを。