通信回線検討

毎年この時期に、向こう1年間の通信回線を検討しておるわけですが。
今夜でWiMAXのTryが終了。
自宅および職場で、おおむね良好・高速に通信できました。

秋葉原など人ごみではちょっとレスポンスが悪い気がしたけど。
あと、奥まった室内ではやっぱり不安定になる。
だけどルータータイプなら、窓際に置けば問題なし。

これで自宅&カミさん外出用にはWiMAXでいいな。

問題は、私の外出用。
「機器追加オプション」は月額200円だけど、2台同時に使うことはできない。
それでは困る。
「ファミ得パック」だと同時に使えるけど、月額2,480円。

だけど私、日中そんなに使わないし、高速である必要なし。
自宅と休日は、WiMAXでつなげられるし。
私には、イオンSIMの980円とかIIJmioの945円とか、DTIの490円で充分。

そうするとXiルーターSIMフリーテザリング端末だな〜
…とかなんとか検討を進めるうちに、行き着いたのが、

なのでした。
(つづく、かも)