私の特徴

先日のWebページリニューアルには、二つの目的がありました。

  • ぱっと見てわかりやすく
  • じっくり読んで理解を深めてもらう

一つ目は、カンバン的な要素の作り直しです。
初めてWebページに訪れた方に、クリックさせずに全体が見渡せるようにしておくこと。
これはまあ、なんとか整えることができました。

そしてもう一つは、何度も訪れる方のために、詳しく私や治療のことを知ってもらうこと。
こちらの方については、中身がまだまだこれからです。
http://ohirunedo.com

さて、最近この日記の【お知らせ】を書くのがちょっと負担に感じられてきました。
そんなに「伝えたい!」って思ってることって、ないし〜…。
そして、上記のWeb「読み物」を書くのも、なぜか気が進みません。

そんなことを考えているうちに、気がつきました。
私の特徴を。

それは、「聞く」方が得意、ということです。
決して「聞く」専門家ではないけれど、私は、よくお話を聞きます。
それで初めて、治療方針が見えてきます。
私から「聞いて聞いて〜!」というようなことは、あまりありません。

というわけで、
「おひるね堂は、お話をよくお聞きします」
これでいいか。

…とまあこんなことを、閉院間際の限られた時間になってから、ババッと書き始める私でした。