2011/03/17

  • 07:02  最近娘が私を、お店やさんごっこに真剣でないと叱ります。「パパ!?違うでしょ?おはなし聞いてましたか?」と。こんな時だからこそ、「お店やさんごっこを真剣に」、なんだな。反省。
  • 11:47  いい天気!風は2月並みだけど。
  • 16:13  いろんなことについて、「いつかやろう」「いつか…」で過ごしてきたことに、リミットが設定された。これが、買い占めパニックということだろう。
  • 16:18  であるとするならば、いかにしてこの買い占めパニックに対処する?「明日できることを今日する」でなく、「明日できることを明日する」に戻す(←笑)には?
  • 16:28  備えあれば憂いなし。しかし、備え過ぎると憂いあり。ああ、これは人体でも同じことが起きていたではないか。
  • 17:10  結局、「モノをためこむことではその不安は解消されませんよ。むしろ害があります。」ってことか。ため始めると、不安感は増す一方だもんね。
  • 17:19  「脱出パニック」も始まりつつあるのだろうか。脱出するわけじゃないんだけど、今週末はずっと前から予定していた金沢行き@義父の古稀で親族参集、です。東京に無事戻ってこられますよう。
  • 17:20  おお、節電要請だって。パソコン切ろう。
  • 17:21  あ、バッテリーで運用中だった(笑)。でももうオシマイ。

Powered by twtr2src