2011/03/15

  • 11:24  風が冷たくなってきました。
  • 16:03  ホントにたまたま、タイミングの悪いことに職場のトイレットペーパーの在庫を切らした。どーしよーかなーと思っていたが、さっき別の買い物で立ち寄った店にちょうど入荷。特価のまま買えたけど、帰り道は「遅れた買い占め」みたいで恥ずかしかったです。
  • 16:06  ちなみに店には、ドッカンドッカン大量入荷。不足することなどあり得ないと思います。そんなにケツないがな。
  • 16:41  ちょいとリフレッシュしました。ああ爽快!あーそうかい。
  • 17:38  「命ばかりは取られまい」と確信しつつある、現段階でひとこと…。
  • 17:38  今は、国全体が緊急反応している時期。消防・自衛隊・救急医療はじめとする皆さんのお仕事ぶりには、本当に頭が下がります。
  • 17:38  しかしじきに、私たちの出番が来ます。「眠れぬ・緩まぬ・疲れがとれぬ」、そんな方々のお役に立てるよう、現在私自身いろんな方法で英気を養っています。(要するに、通常どおりに生活を楽しみ始めてますってこと。)
  • 20:06  そう言えば、テレビもう三日ほど見てません。チラ見以外は。
  • 20:08  さっき飲食店で久しぶりにテレビ見て、ああイカンなあこれはー!って思いました。「テレビを制作する人たちのいら立ちや興奮」が伝わってきます。それは、「視聴者のいら立ちや興奮」ではありませんよね。
  • 20:15  確かに、国道の照明が暗くなったようだ。自転車は要注意ですな。昨日から都心で増えてるけど。
  • 20:21  RT @HiroyaYamada: 覚書。マスメディアの報道を見ていると「人の不幸は飯のタネ」なのだとつくづく思う。死者数が増え、原発放射能漏れを起こし、株価が暴落することを、心の底では喜んでいるのではないか。いわば災害エンターテイメント。自戒の念を込めて、そう問いかけたい。
  • 20:22  RT @HiroyaYamada: 覚書。ジョークやお笑いが不謹慎なのではない。本当に不謹慎なのは、民放が神妙な顔して垂れ流す「災害エンターテイメント番組」の方だ。

Powered by twtr2src