ブログ魂

高校時代の友人が「一日仙人」のペンネームで人気ブログを主催しています。

  • 一日仙人のブログ成功術!

http://blogs.yahoo.co.jp/bakaure_ad_rd
その仙人さん(と呼ぶのは違和感があるのだが…)が、このたび書籍を出版しました!

  • 『ブログ魂-これにて免許皆伝!』

ISBN:4873177391
昨日さっそく買いに行きましたが、近所の本屋では売ってなかったので、神保町方面へ少し足を伸ばしました。
すると、途中の水道橋駅前の旭屋書店で一冊だけ売っているのに出逢うことができました。
表紙はあの江川達也さんのカッチョイイ絵。う〜ん見とれる。
私が買うとなくなっちゃうな〜と思いつつも、けっこうな冊数を印刷したと聞いていたので、結局そこで買って帰ってきました。
さっそく読み始めてみると…
オモロイ…。
なんか、グイグイ引き込まれます。
彼のやさしさや気配りがストレートに伝わってくる文体と内容で、それでいて考察では今まで気づかなかったポイントや視点を与えてくれます。
これはおもしろい。
友人だからそう言うのでなく、あかの他人が書いた本であったとしても、間違いなくおもしろいと思ったでしょう。
書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。買いたくなるから!
(追記)
書籍の中に私が登場すると聞いていましたが、確かにありました。
三行ほどですが、登場しました。
へへへ。