校正

「なほの誕生日は、すしざんまいだよねっ!?」
という寿司好きの娘は(←注・めったに食べられない)、
先日入ったリーズナブルな海鮮丼屋がたいへん気に入りました。

ガツガツ食べて満腹した娘は
食後にメニューのポスターを真剣に読み込み、
「おおすすめです」という小さな誤植を発見。

「おおすすめってなに〜!?」と一家で笑いこけました。

続いてカミさんが、漢字カタカナひらがなの不統一を次々と発見し指摘。
「えび」-「エビ」-「海老」など。
仕事柄気になると。

そう言えばカミさんはサッカー観戦の際も、電光掲示板の選手名について、
半角カタカナだの、苗字・名前間のスペースの全角半角だの、文字の均等割り付けだの、
たびたび気になってました。

遺伝か。