使い分け

ようやくブログとTwitterSNSの使い分けがわかってきた。

・ブログは、固定するもの。
Twitterは、流れてもいいもの。むしろ流れてほしいもの。
SNSは…教室の雑談や井戸端会議、かな。

先日から考え直していたのだが、
http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20130208
ここ数年Twitterに書きこんでるようなしょーもない内容で、
10年前は日記ブログを更新していたのだなあ…。

ブログはそれで固定されるが、Twitterは流れる。
流れて基本的に過去ログはたどらない。
流れることを望んでいるから、一時期やっていた「一日のツイートをブログに自動転載する」のにも違和感があった。
Twilogで足りるじゃん、とも思うし。)

あと、日記は原則として一日一記事であり、
それをどれにするか選ぶ行為にも意味があった。

そういうわけで、寝る前にツイートから一つ選んで、ふくらませて書きました。