WILLCOMアンテナ調査

10月末に、急に自宅でWILLCOMが電波を拾わなくなった。
窓際に設置したホームアンテナも、圏外に。

WILLCOMショップで相談し、その後サポート電話で相談したところ、周辺のアンテナを調査するとのこと。
アンテナの数自体は多いので、そんなことしても意味あるのかな〜、といぶかしみつつ待つこと数週間。

今日電話があって、
「やはりアンテナが一台故障しており、修理した。また周辺のアンテナを再起動した。」
との報告がありました。

ほんまでっか?とホームアンテナの電源を入れたところ、バリバリにランプ全点灯で電波受信するようになってました。

いやあ、言ってみるもんだね〜
(逆に言えば、ユーザーに指摘されない限りアンテナのメンテを怠っているとも言えるが…)

まだまだお世話になります、WILLCOMさん。