日曜日

娘とママを送り出し、静まりかえった自宅でふとテレビをつけると、そこはサンデージャポン
つい笑ってしまうが、実にくだらない、と我に返る。

もっとくだらなくないものは…と、NHK将棋。
ちょっとのつもりが、いつの間にか急展開する勝負に夢中になっていました。
これぞ正しい日曜の過ごし方。

昼は行きつけの中華料理屋さんで回鍋肉定食を。
こういう辛い味は、独りじゃないとなかなか選べないからのう〜

午後は図書館へ。
4〜5冊選んで、閲覧机で読書…のはずが、見事に昼寝。

無為だ。
実に無為だ。
だがすばらしい。

夕方買い物してから、駅前のコーヒー店で夜の街眺めながらズズズズズ。
娘の傘と長靴持って、到着を待ちましたとさ。
オシマイ。