RHODIAの使い方

私はRHODIAメモ帳を、ちょっと変わった使い方で使っています。

罫線の左端に8,9,10,…と数字で時刻を打って、一日一枚のバーチカルメモにしています。
次のページは明日。その次は明後日。
その要領で、向こう一週間分くらい用意してあります。

この先頭の一枚(本日メモ)に、一日の予定とToDoを書き込んで俯瞰します。
このメモが、私の行動全ての司令塔になります。

ここに書ききれないような予定やToDoは、どうせこなすことができませんから。
狭いけど足りてしまいます。

やり残しは明日のページや別ノートに転記して、一日の終わりにピリッと破り捨てます。
この瞬間が、なかなか快感です。