Mon, Jun 28

  • 07:10  ◇6月28日月曜日◇おはようございます。夜中から雨降って、涼しくなりました。いつやむのかな?やんだらやんだで蒸し暑いんですけどね。
  • 09:50  東京って、首都じゃなければただの起伏のある台地なんだけどなあ。迎車タクシーが坂の路地の奥の奥まで入って行くのを見て、その異様さに気づく。
  • 09:57  昨夜は熱帯夜だったそうで。そう言えば、ランニングシャツで寝てても全く寒くなく熟睡してたなあ。今年初めてかも。
  • 12:19  暑い!暑い!暑い!夏至過ぎの正午、そりゃ日差しも強烈だわ…。暑さを体感すべく、遠くのナチュラルローソンまで歩いてきました。
  • 12:31  パソコンのACアダプタを自宅に忘れたので、あと数分しか起動できない。バッテリー残りわずか。これは天のお告げか。おとなしく原稿書きにいそしみます。
  • 12:34  そう言えば、どうして雨の降り出す直前が一番息苦しくてしんどくて、降り始めちゃうとすぅーっと楽になるんだろう?
  • 16:48  あー、なんか降り出しそうな空に変わってきましたねえ。またまた重たい空気だこと…。
  • 21:16  今日は久しぶりに保育園のお迎えだったのですが、自転車で出発してすぐ雲行きが怪しくなり、見事に降られました。パンツまでずぶ濡れ。保育園に着いたらすぐやみました。
  • 22:19  暑いので押し入れから扇風機を出しましたが、湿った空気が体にぶつかる…。涼しいけど。

Powered by twtr2src