有言実行

今夜はカミさんが職場の飲み会だったので、ナホちゃんといっしょに行きつけの中華料理屋さんに行きました。


「今日は中華丼にしようか?それとも野菜炒め?」
ときくと、ナホちゃんは、
「んっとねえ〜、はるまきと、ワンタンにする〜」
と、最近のお気に入りに決めてしまいました。


ここから交渉開始。


「でもさあ、中華丼にはナホちゃんの好きなきくらげも入ってるし〜。」
「んー、はるまきと、ワンタンにする〜」
うずらの玉子も入ってるよ。にんじんも、しめじも、チャーシューのお肉も好きでしょう?」
「はるまきと、ワンタン〜」
「じゃあ、春巻きは頼むことにしよう。そんで、あとは、ワンタンメンにしよっか?」
「ワンタンにする〜」
「ワンタンとラーメンが、いっしょに入ってるんだよ?」
「いやー。ワンタンメンじゃなくて、ワンタン!」
「あ、そう…。」


そんなわけで、春巻きと、ひそかにワンタンメンを注文しました。
ナホちゃんの食器にワンタンメンを盛ってあげると、もくもくと食べていました。


「もう、ごちそうさまする〜」
「そうか、よく食べたね〜、…って、ゲッ!?」


見事に麺だけ残してありました…orz