雑感

今夜は涼しくなったので、ようやく日記を書く気になりました。
そこで雑感を少々…


今に始まったことではないのですが(いや、産まれてからずっとだ)、
どうもナホちゃんは、私のことを「対等」だと思ってるようなんです。
ママは「別格」なんですが。


「パパがしていることはナホちゃんにもできるはず!」
とか、
「パパが食べているアレをナホちゃんにもチョーダイ!」
とか、
「パパと遊んであげない!」
とか…orz


今日もナホちゃん、ちょっといたずらをしまして、
「パパにごめんなさいして!」とママに注意されたんですが…


私の方に近寄ってきて、私の頭をナデナデしながら
「ごめんなさいっ(・∀・)」


どうもその言い種が、
「ま、パパよ、それくらいのこと気にすんなよ、なぐさめてやっからよ」
みたいな、上から目線を感じるんですよね〜…