録音モード

ナホちゃんは「おもちゃのチャチャチャ」の1番が歌えます。


先日、歌の絵本のイラストを指差しながら、2番の「鉛の兵隊トテチテタ」「フランス人形すてきでしょ」を歌ってあげていた時のことでした。
ナホちゃんはぬいぐるみ熊ちゃんの絵を指差し、「これについてはいったいどうなってるのか、パパ歌えや」という意味で「オウ…!」とのたまいます。


仕方がないので、即興で適当に歌っておきました。

茶色いからだの熊ちゃんは
お鼻にお豆がついてるよ
赤ーいリボンがお似合いさ
ガオーッと走るよ く・ま・ちゃん!


するとナホちゃん目を丸くして
「もっかい?」


ゲ。
どうやら録音モードに入ったようです。
仕方がないので、さっきの適当な歌詞をもう一度だけ歌いました。


「…もっかい?」
ゲ。
今度こそ、もう一度だけのつもりで歌いました。


「…もっかい?」
ゲゲゲのゲ。


かくして10回くらい連続で歌わされ、ナホちゃんはすっかりデタラメ歌をマスターしてしまいました。
それだけならいいのですが、あちこち人前で嬉々としてニセ歌を披露しております…
orz...