消火栓ブログ

日頃弊日記を御覧いただき、まことにありがとうございます。


さて、弊日記が突然「消火栓ブログ」になってしまったとお嘆きの方も多いかと存じます。
その件に関しまして、弊日記代表取締役である私から釈明をさせていただきます。


先日、Nikon COOLPIX P5100という、大変持ちやすい(←それだけか)デジカメを購入しました。
休日の外出時にはナホちゃん撮って大活躍です。


ところがこのデジカメを持って一人で散歩していると、気がつけば消火栓ばかり撮影している自分がいました。


なんか、好きなんです。
ニョキッと生えてるその存在感。
ピカピカ光ってたり、錆でシブくきめてたり、クサリぶら下げてたり。
消防士さんに見つけてもらうために、派手な色のプレートもついてます。


それでいて、普段その存在を意識することはほとんどありません。
あなたの住んでるマンションや、勤めている会社のビルにもあるはずです、消火栓。
どこにあるか知らないでしょ?


そんなわけで、街中で立ち止まって消火栓を撮影しているアヤシイ人をみかけたら、それは私かもしれません。
皆様の暖かいご理解とご放置をよろしくお願い申し上げます。