闇夜のバトル

さっき、寝る前のナホちゃんとバトルがありました。


ナホちゃんは最近、寝る直前に布団のそばのふすまをドンドン蹴ります。
そうすると、カミさんや私に「コラーー!ドンドンしないの!」と怒られるのですが、
「ドンドンしないの〜(・∀・)」と真似してムフフしながら、さらにドンドン蹴りまくります。
眠気が迫る中、気を引きたいご様子。


今夜も例によってドンドン蹴り始めました。
さすがに業を煮やして、私がふすまとナホちゃんの間に割って入り寝っころがりました。
するとナホちゃん、「どいて〜!!どいて〜!!」と懇願。


「ドンドンしない?ドンドンしないならどいてあげるよ。」
ときいてみると、
「ウンウン、ドンドンしない〜!」


…とは言わず、絶対に言わず、断固として言わず、
「ナホちゃんの、(おふとん)だから〜!ナホちゃんの、だから〜!どいて〜!」
「ドンドンしないか?」
「ナホちゃんの、だから〜!どいて〜!」
「ドンドンしないならどくよ?」
「ナホちゃんの、だから〜!!」


結局、最後の最後まで「ドンドンしない」とは宣言せず、根負けして私がどきました。
orz...