帽子

ナホちゃんのお気に入りの真っ赤な帽子がちょっと窮屈になってきたので、
昨日デパートに買いに行きました。


ナホちゃんの衣類は、頂き物やお下がりやフリマやバザーで
結構いいものが揃っているのですが(皆さんありがとうございます)、
毎日かぶる帽子だけはお気に入りを選びたいと思いました。


子供服のフロアーをウロウロして、
途中バスや新幹線のおもちゃに捕まりながら(お人形さんは華麗にスルー)、
いくつかの帽子をかぶりましたが、
どれももう一度かぶらせようとすると「イヤ」と言います。


ウーン、今回は買うのを見送ろうかな、と帰りかけたところで、
ナホちゃんキリンさんのおもちゃで道草を食いまして、
ふとカミさんが、目に入ったぼうしをかぶせると…


ピッタリ!!
似合う〜!!
丸い!!


ナホちゃんもかぶり心地が良かったらしく、
今度は外そうとすると「イヤ!」と嫌がり逃げます。


ウン、これだ、これにしよう!!
…ということで、店員さんを呼び、
レジに持って行って値札を外すために帽子を取り上げると…
「ヒ、ヒーーーン!!」
と泣いて抗議。


そこまで怒るのなら本物のお気に入りです。
かくてナホちゃんは、自分で選んだお気に入り帽子をゲットしましたとさ。
おしまい。