実録 お食事風景

先日PHSを機種変更しまして、写真が気軽に撮れるようになりました。
それで猫写真日記が続いているのですが、ナホちゃんコンテンツを楽しみにしている方々から怒られそうですので…


以下は日頃のナホちゃんのお食事風景です。
ナホ姫の台詞と、その翻訳でお楽しみ下さい。


「ノズー!ノズー!」(わらわを食事椅子に載せよ!)
「ニャーニャ!ニャーニャ!」(猫の柄のエプロンを着せよ!)
「てって!てって!」(早う手を拭け!)
「あっと!あっと!」(そのかきまぜている納豆を一口味見させよ!)
「あごこ!あごこ!」(玉子もじゃ!醤油はいらん!)
「プーン!プーン!」(スプーンをよこせ!早う!)
「ハイドーゾ!ハイドーゾ!」(早くおかずのお皿を「はいどうぞ」と差し出せ!)
「おまみ?おふ?」(煮豆を持て!次はお麩じゃあ〜!)
おかかおかか!」(大人の食べているそのお魚をつまませろ!)
「ぎかん!ぎかん!」(食事の途中だが、ここでみかんじゃ!すぐに持て!)
「マンマ!マンマ!」(ママが剥け!パパじゃダメだ!丁寧さが違うのじゃ!)
「ポイ!ポイ!」(剥いた皮をわらわに渡せ!ゴミ箱に投入してくれるわ!)
「てって!てって!」(今ゴミ箱に触れてしまったので、手を拭くのじゃろう?わかっておるわ!)
「ゴッゴ!ゴッゴ!」(味噌汁をゴクゴクと飲み干すからお椀を持て!)
「ぎーぎー!ぎーぎー!」(次は牛乳じゃ!温めよ!)
「ぎここ?ぎここ?」(イチゴはないのか?探して持って参れ!)
「オーイー?オーイー?」(ヨーグルトはあるか?ナニ?切らしているとな!?)
「ヒ、ヒーーーン!!!」(ぶ、無礼者!!!)


…とまあ、こんな調子です。
orz