二日目

みなさんコメントありがとうございました。


お産は何が起こるかわからない。
「命をとりとめた」といった状況だったものですから、「ほっとした」のひとことに尽きます。


今日の面会で、初めて三人で対面できました。
赤ちゃんが元気に回復していることを感じ、ますます喜びが湧いてきました。


今回、直前まで助産院での自然なお産を目指したことから、いろいろなことを勉強しました。


女性が出産に命をはっていること、
命がかかっているからこそ見えてくるものがたくさんあること、
きちんとそのプロセスを過ごせば、より元気にたくましくなれること、
などなど…。


私たち夫婦をたくましく育ててくれた助産院スタッフの皆さんには、たいへんお世話になりました。
心より感謝しています。


そしてカミさんと赤ちゃん、よくがんばった!
名前つけるぞ!